【オカルト】時間帯? 立地? お客の人数? 勝てる条件をまとめてみた

2017/10/21

トレンド

  • occult7
    パチンコ&パチスロを遊技していると必ず思うのが「どうしたら勝てるだろうか? 」ということ。そこで時間帯や立地、客数などいろいろと勝てる条件をあつめてみた。

    アツい曜日がある?

    最も熱いのは週前半の 月曜日と火曜日と水曜日です。

    出典:現役パチプロのシンプルライフ

    パチンコ店のやる気は、出玉以外にもサービスや景品、ポスター等の告知の度合い等、外からでも見られる部分があります。自分が遊びに行くパチンコ店が、平日と休日のどちらでやる気を出しいるか、やる気が見えるポイントは意外とあるという事です。

    出典:平日・休日のパチンコ店の出玉状況とやる気

    ホールの立地や地域性などで全てのホールが同じではないにしろ、勝てる曜日と勝てない曜日が存在するという。さらにホール側のやる気が「平日寄り」なのか「土日の休み寄り」なのかを見抜くことで勝率を上げられるそうだ。

    座るタイミングが大事?

    1/100レベルのパチ・スロは2時間ごとに設定の変わる座るタイミングのギャンブルである。

    出典:パチ・スロは2時間ごとに設定が変わる、座るタイミングのギャンブルである!

    おいしい台には、2時間内の奇数時間の初め頃、奇数時間半頃、偶数時間丁度頃、偶数時間半頃、そして、偶数時間終わり頃に当たりが来た時の決まったパターンがあり、当って良いリーチが来て大当りになる。スロはいきなりボーナス確定とくる。後はRBではなくBBを期待するだけ。機械相手とは言へお見事と言いたいくらいその通りに出る。その大当り台は基本数が教えてくれる。

    出典:パチ・スロは2時間ごとに設定が変わる、座るタイミングのギャンブルである!

    要するにパチンコもパチスロもとにかく座るタイミングを見極めたり、パチンコであれば玉を打ち出すタイミングが勝利を大きく左右するらしい。

    やっぱり立地は大事

    居抜きで出てきた物件の元のパチンコホールが失敗した原因は、乱暴な言い方をすると、以下の3つになります。 (1)立地が悪かった (2)店舗の営業が悪かった (3)相手(競合店舗)が悪かった(強すぎた等) 仮に本当の原因が(2)か(3)であったら、次に入るホール様の営業力・資金力で何とか挽回できるチャンスがあるかもしれません。ただしこれが(1)であった場合には、なかなか取り返しがつきません。

    出典:パチンコホール店舗開発コンサルティング

    概ね良い立地にあるホールは経営が強く、その分、客に還元できるということだ。

    お客はたくさん入ってる方がいい


    ● お客が少ないときは、よく出る台を増やして出玉で活気を作る。
    ● お客が多いときは、よく出る台を減らしてお客で活気を作る。

    出典:パチンコ 勝ち組 攻略 攻略法 必勝法 パチンコで毎月23万円儲ける7つの秘密 第4の秘密 腕のいい店長を追え!

    客が多く、稼働率があがっていれば、ホール側も還元しやすくなるのは道理である。あとは還元と収益のバランスを考える店長がいるホールは勝ちやすいのだとか。

    一番大切なのはやめるタイミング?

    見切りのつけ方が勝敗を大きく分けます。止められない人は10万円以上の負けもありえますので気をつけてください。

    出典:パチスロ必勝法

    勝っていても深追いしたことで勝ちをふいにしてしまったという経験をしたことがある人は多いと思う。結局、どこの段階でその台に見切りをつけられるのかという「ヤメ時」がパチンコ&パチスロでは非常に重要だといわれている。

     

    絶対に勝てるという方法はパチンコ&パチスロには存在しないが、これらのことを念頭においてまずは自分が通っているホールを観察してみると勝率があがるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |