弱スイカの出玉で晩酌:笑ゥせぇるすまん3編

2017/11/30

トレンド

  • jakusuika03
    こんにちは。都内在住のスロッター・弱スイカです。11月の下旬あたりから一気に冷え込んできましたね。こんな寒い日には、日本酒の熱燗をキュッとやって温まりたいものです。

    高級な日本酒の資金をゲットすべく、今月も7の日、パチ屋にやってまいりました。前々回・前回と華麗に2連勝をキめてきましたから、まぁ今回も勝てるでしょう。パチスロなんてヤメ時さえ見極めれば勝てるんですよ。と、余裕しゃくしゃくで入場抽選ボタンをタッチします。

    sales_1885

    「行くよ」と言われました。これはもう、アレです。「出玉の波が行くよ」という啓示に違いありません。どうぞどうぞ来てください。いつだってウェルカムです。

    『笑ゥせぇるすまん3 〜笑撃のドーン〜』に着席!

    sales_1888

    今年9月に出たばかりの準新台ですね。僕は今回が初打ちです。純増2.0枚ART特化タイプで、設定6なら機械割119%というハイスペック機。要するに『ゴッド』みたいなものと思っておけばいいでしょう。

    sales_1889

    おや? 初っ端から前兆示唆の「宵影の街」に入りました。高設定ほど変更後は天国モードに入りやすいらしいので、早くもいろいろ期待できるんじゃないでしょうか?

    sales_1890

    「欲望モード」に突入。文字色がステップアップするほど期待度が上がるようです。それにしても「欲望UP」って、すごい表現ですね……

    ちょっと欲が足りなかったみたいで、連続演出はハズれてしまいましたが、問題ありません。何故ならめっちゃコイン持ちがいいからです。1000円=50枚で平均47~48ゲームも回るみたいですね。そのぶん出玉性能が抑えられているんでしょうけれど、こういうだらだら遊べる新基準、僕はわりと嫌いじゃないです。

    次回予告でドンドンボーナス

    sales_1892

    投資6000円の欲望モード中に次回予告発生! これは当たってほしいところ!

    sales_1894

    はい、すんなり当たってくれました。「ドンドンボーナス」はボーナスという名前がついていますが、その内容は1セット40ゲームor100ゲーム、セット数管理型のARTです。では、さっそく出玉の波を見せてもらいましょうか? 抽選の時「行くよ」って言ったよね?

    sales_1895

    ちょww 少なwwww

    いやいや、ま、とりあえず、オッケーです。次も早めに当たってくれればいいんです。

    sales_1896

    浅いゲーム数で、来ました。背景が無駄にカッコいい「副都心」です。毎ゲーム約1/6で自力CZ「福ゾーン」を抽選しています。

    sales_1899

    こちらがその「福ゾーン」。数字が揃えば当たりです。『ゴッド』みたいなものというより、まんま『ゴッド』ですね。いわゆるパク……オマージュというやつでしょう。

    副都心に結構長居して何度か「福ゾーン」に入りましたが、当たらず。ちょいと嫌な予感がしてきましたぞ。

    sales_1900

    これは……エスポワールかな?

    伸び悩む展開

    sales_1903

    総投資10000円、タッチ演出で本日2回目のドンドンボーナス。からの……

    sales_1907

    ART中に7揃い高確率ゾーンの「ドンドンチャレンジ」に突入! お待ちしておりました。今後こそ波が来るってことですよね?

    sales_1904

    しょぼwwwwww

    7揃い1発だけでは全然伸びませんでした。いくらコイン持ちがいいとは言え、そろそろまとまった出玉が欲しいところなんですが……

    sales_1906

    総投資13000円、何度目かの福ゾーンでようやく数字が揃いました。この数字が「3」とか「7」だと上位のARTに行けるようですが、とにかく当たってくれただけ良しとしましょう。今後こそ伸びてくれ!

    sales_1909

    伸びず! さっきと同じ2連で終了。でも終了画面にマスター&喪黒がいるので、次回天国ゾーンの期待大。次こそ伸びてほしい!

    sales_1910

    伸びず!! 総獲得枚数は前回との合計で表示されています。

    そしてこの後……どっぷりとハマっていきます……

    天井間際まで連れていかれ…

    sales_1912

    総投資26000円、初めて見る強めの前兆示唆「最上階」からの欲望モードで当たってくれました。800ゲームって、このビルちょっと高すぎじゃないですかね。

    sales_1913

    単発wwwwwwww もう笑うしかありません。ホーッホッホッホ、ホーッホッホッホ。

    ここの天国抜けで笑いながらヤメておけばよかったんですが、「293ゲーム到達で高確移行確定」という甘い罠に引きずられ、結局、総投資33000円まで粘ってしまったのでした。

    実践終了!

    sales_1919

    本機には『まどマギ』の「穢れ」みたいな「笑ゥポイント」という救済システムが搭載されています。通常時の第3停止後、画面タッチのボイスで蓄積量を確認可能。

    中程度の示唆までしか出なかったので、今日はもう諦めましょう! 「打ち手に不利なこと」は相当起こったと思うんですけど、そう簡単に溜まるわけじゃないみたいですね。

    sales_1922

    ご覧ください、このやる気のないスランプグラフ。ココロのスキマを埋めてもらうどころか、財布がスキマだらけになってしまいました。

    というわけで今回は見事に大負けしましたが、演出は結構面白かったです。

    sales_1915

    ART中にCB(次ゲーム15枚ベル)を引くと減算がいったんストップする、という仕様が好印象でした。

    晩酌タイム【貧】突入!

    さ、飲みましょう飲みましょう。こんなに負けてしまったら飲まなきゃやっていられません。当初の予定通り、日本酒を飲みましょう。でも、悲しいことにもう小銭しか残っていないので、今回は貧乏スタイルでいきます。

    sales_1934

    うまぁ~、蒲焼さん、うまぁ~。バリッとした食感に、甘辛のタレ! こんなにおいしいのに1枚10円ちょいですから、パチスロのコイン1枚より安いんですね。

    そして、口の中に蒲焼さんの味が残っているところへ、鬼ころしをチューっと。はい、上等。

    ありがとう、駄菓子とパック酒。投資200円足らずで、つらい現実から目を背けることができました!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のスロッター。かつては『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。最も強烈な思い出は初代『エウレカ』で押し順をミスってARTを消したこと。好きな演出は赤セリフ全般。万枚童貞。
| TOP |