【旅パチ】勝ちやすい県ってどこ?

2017/12/27

トレンド

  • tabi01
    旅打ちに行くなら、せっかくだから勝ちやすい県に行きたい。日本全国の中で最もパチンコ・パチスロの状況が良い都道府県はどこなのだろうか?

    都心か地方か問題

    24: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/11/27(金) 23:17:49.77 ID:m8DM7BlD.net
    普通に東京だろ
    糞店も多いけど

    39: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/11/28(土) 07:13:28.29 ID:RXHt/gF+.net
    群馬とか新潟のド田舎がいい
    ジジババが多い地域が甘いよ

    出典:スロパチランド
    店舗数が多く、競争が激しい都心は状況が良くなりやすいと言われている。一方で、地方は勝ちにこだわらない客が多いので、甘い配分になりやすいという説もある。つまり、一概には言えない。

    ひたちなか市はパラダイス?

    茨城県ひたちなか市
    AAA→AAA(維持!)

    出典:名波誠のブログ:名波誠のパチスロひとり旅 inぱちタウン
    旅打ちと言えば『パチスロひとり旅』で有名な名波誠氏。名波氏のブログによると、2009年頃から2015年頃にかけて、ほとんどの地域で「パラダイス度」がダウン傾向にある中、唯一「維持」と評価されていた地域が茨城県ひたちなか市であった。

    名古屋の先行導入が狙い目?

    実は直営店を運営しているパチンコメーカーはいくつかあり、全てが名古屋にあるというわけではありませんが、名古屋近郊にほとんどが密集しています。
    そしてメーカー直営店には、パチンコの新台が全国導入より2週間~最大1カ月ほど先行して導入されることがほとんど。さらに、この先行導入時が勝ちやすいといわれているんです!
    数年かけて開発した自慢のパチンコ台が全国導入にさきがけてついにホールデビュー。そこでの評判がものすごく良かった場合、全国導入にむけてこれはかなりの弾みになりますよね。

    出典:日刊大衆
    愛知県名古屋市にはメーカー直営店が多数あり、新台の先行導入がわりと頻繁に行われている。最近の新台は出ないと言われがちだが、他地域の新台入替よりは直営店の先行導入のほうが期待できるかもしれない。

    京都は悲惨?

    49: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/10(火) 08:14:39.91 ID:W4Gcblom.net
    えっ、京都って保3のステージ止め打ちとかもダメなんか
    そんな地域行ったら逆にパチンコ辞めれてありかも

    50: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/02/10(火) 08:26:32.31 ID:yQnEs6QN.net
    >>49目立たない程度なら大丈夫かもだが、ずっとやってたら店員来る下手すれば出禁

    出典: スロパチランド
    京都はハウスルールが厳しく、技術介入以前の基本とも言うべき「保3止め」すら注意されるらしい。パチ屋になんか来ないでお寺巡りでもしていろということなのだろうか。

    旅打ちワンポイントアドバイス

     先日、三重県に旅打ちへ行ってきました。とはいっても、1泊2日の弾丸ツアーだったため、ひたすらパチンコを打っていただけで、「旅」感は全くなかったんですけどね。
     名所を回るわけでもなければ名物を食べるわけでもなく、ムフフな出会いなんてもってのほか。パチンコを打たない“観光日”を作ればよかったなあと、多少後悔しています。

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)
    勝ちやすい地域を探して行っても、勝負は時の運。勝てるとは限らない。いずれにせよ良い思い出にするために、観光を楽しむ時間をスケジュールの中に組み込んでおくといいだろう。

     

    いくつかの口コミ情報は拾えても、「ここが優良県」と特定するのは難しい。また、県内でも地域によって状況は異なるはず。最終的には自分の足と目で確かめるしかないのである。

    TOP:YouTube

| TOP |