【花の慶次】ベスト傾奇ニストをまとめてみた

2018/01/07

トレンド

  • kakuta2018
    パチンコ『花の慶次』シリーズを手がけるニューギンは、毎年「ベスト傾奇ニスト」を選出、表彰している。今回は歴代の「ベスト傾奇ニスト」をご紹介しよう。

    ベスト傾奇ニストとは

    ベスト傾奇ニストとは、今年最も常識を越えた言動や、奇抜で派手だった“傾奇者”に送られる賞です。

    出典:パチンコビレッジ
    ベスト傾奇ニストとは、ニューギンが2014年に創設したもの。『花の慶次』の前田慶次が桁外れな「傾奇者」であったという伝説になぞらえて、現代の「傾奇者」を表彰している。

    2014年

    栄えある第1回目となる今年の「ベスト傾奇(かぶき)ニスト」に選ばれたのは、歯に衣着せぬ多くの毒舌発言で話題になった「坂上忍」さんと、プライベートの話題が多く取り上げられて話題になった「遠野なぎこ」さんでした。観客席からの大きな拍手に招かれステージに登場した2人。

    出典:株式会社ニューギンのプレスリリース
    ベスト傾奇ニスト2014は坂上忍と遠野なぎこ。坂上忍は「フェラーリが買えるぐらいの金」をボートレースに突っ込んだこと、遠野なぎこは「1回目は72日、2回目は55日」で離婚したことなど、それぞれの傾奇エピソードを語った。

    2015年

    栄えある第2回目となる「ベスト傾奇ニスト2015」に選ばれたのは、様々なイベントで奇抜な衣装やコスプレで出演し、twitterを開設してから1ヶ月で1万4千人以上のフォロワーが付いている柔道家「篠原信一」さんと、モーニング娘。のOGであり、先日のイベントで堂々と“イケメン好き”を宣言されたタレント「矢口真里」さんでした。

    出典:株式会社ニューギンのプレスリリース
    ベスト傾奇ニスト2015は篠原信一と矢口真里。授賞式では、当時流行していた「壁ドン」のセットを用い、圧倒的な身長差の二人による壁ドンが披露された。

    2016年

    タレント熊切あさ美(36)とお笑いトリオ、ダチョウ倶楽部が7日、都内で「ベスト傾奇(かぶき)ニスト2016」の授賞式に出席した。

    出典:日刊スポーツ
    ベスト傾奇ニスト2016はダチョウ倶楽部と熊切あさ美。この年、歌舞伎俳優の片岡愛之助と藤原紀香の挙式により、熊切あさ美は片岡愛之助の元カノとしてクローズアップされた。

    2017年

    第4回目となる今年の受賞者は、全裸にお盆のみという斬新な姿で、子供から大人まで大人気となり、2017年の忘年会に欠かせない鉄板ネタとしても人気のお笑い芸人「アキラ100%」さんが受賞されました。

    出典:株式会社ニューギンのプレスリリース
    ベスト傾奇ニスト2017は、全裸芸で人気のアキラ100%。ちょっとした放送事故によって、この年末年始、最大の注目を集めた。いくら傾奇者に認定されたからってそこまでハッチャケなくてもいいと思う。

     

    それにしても、2014年から2017年の女性陣の顔ぶれを見る限り、ニューギンはゴシップネタがお好きなようだ。たまには、くっついただの離れただの以外で話題になった女性にも焦点を当てていただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |