【Daiichi】大手メーカーがイミフなことを言ってて不安になってきた

2018/01/19

トレンド

  • daiitiimihu
    新年早々、Daiichiがわけのわからないことを言い出した。一昨年は『CR天下一閃』が大ヒットし、昨年も好調な稼働が続いていたが、今年は大丈夫なのだろうか?

    今年のDaiichiはすごいらしい


    1月4日、Daiichiの公式Twitterアカウントが「今年のDaiichiはすごいよ!!!」、「すごいよ!! #希望」と立て続けに発言。これに対し、ファンからは期待のリプが集まったが……

    何が「すごい」のか

    メーカーの中で注目したいのは、現代版1発台『CR天下一閃』で一気に評価を高めたDaiichiである。自社の公式アカウントで「今年のDaiichiはすごいよ!!!」と宣言しているように、2018年のリリース機種に大きな自信を持っている様子。

     その代表として挙げられるのは、書籍発行数約3,000万部の大ヒットを記録した超人気漫画『うしおととら』とのタイアップ機だろう。

    出典:Business Journal
    何がどう「すごい」のか、詳細は一切不明。単に、『CRうしおととら』をはじめとして、2018年のラインナップに自信があるということなのだろうか。

    『CRうしおととら』の評価は……

    398: 2018/01/09(火) 19:44:49.11 ID:cs/ocQn8r
    ド派手な演出経由してV入賞しないというあの空虚感に耐えられないのでもう打たないです

    401: 2018/01/09(火) 20:34:26.47 ID:6O219Rt10
    初打ち
    相当楽しみにしていたが思ってた以上にガチクソ

    結局V入賞チャンスを得るためだけに大仰な演出見るのは苦痛でしかない
    ポコポコ当たり引けたらいいがそんなうまくいかんし
    ドラム麻雀くらいのちっちゃめ液晶でシンプル演出だったらまだ全然違ったよ

    天一好きは普通に天一打ったほうがいいです

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    『CR天下一閃』のヒットに味をしめたのか、『CRうしおととら』は一発台の要素を取り込んだ意欲作だったが、厳しい意見も多数出ている。液晶演出が大げさ過ぎたのかもしれない。

    ちなみに「#希望」はこんな感じ


    ご覧の通り、なかなかのカオス。こんなに内容がとっちらかったハッシュタグも珍しい。Daiichiが何を思って「#希望」を付けたのか、小一時間問い詰めたい。

    さりげなく自虐


    Daiichi公式のツイートをさかのぼってみると、元旦にこんなことを言っていた。「パッとしない」という自覚をお持ちだったようだ。

     

    果たしてDaiichiは明確な勝算を持って「すごいよ!」とつぶやいたのだろうか? 率直に言って、ヤケクソのツイートに見えなくもない。

    TOP:YouTube

| TOP |