【デビュー間近? 】パチンコメーカーが出資するアニメがあるらしい

2018/03/20

トレンド

  • anime0307
    現在、ホールにある人気機種の多くは、「まどマギ」「エヴァ」「北斗」をはじめとするアニメ&漫画作品をタイアップした機種である。そこで、今後タイアップされそうなパチンコメーカーが出資しているアニメ作品をまとめてみた。

    「バジリスク~桜花忍法帖~」


    2018年1月8日より放送中の「バジリスク~桜花忍法帖~」の製作委員会に入っているのがユニバーサル。多くのユーザーが予想している通り、6号機のバジリスクは桜花忍法帖で出てくる可能性が高そうだ。

    「クズの本懐」


    過激なラブシーンが有名な「クズの本懐」。フジテレビのアニメ枠『ノイタミナ』で放送された際は、製作委員会に京楽が名を連ねていたので、今後パチ&スロ可されてもおかしくない。

    「宝石の国」


    美しすぎるアニメとして話題になった「宝石の国」。内容をざっくり言うと、様々な宝石たちがキャラクターとなり、月からやってくる謎の生命体「月人」と戦っていくバトルアニメ。出資しているのが京楽なので、「まどマギ」に続くアニメパチンコとして登場する可能性も否定できない。

    「僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件」

    普通の学校生活を送り、普通のクラスに属し、普通に恋をし、意を決して告白する…… そんな至極まっとうな青春を謳歌していた篠崎遥。 だが恋をした相手だけが『普通』ではなかった――。 溢れかえる下世話なワードの数々!  あからさまに湧き出るエキサイトな性知識!

    出典:youtube
    ちょいエロ要素を含んだ青春学園ラブコメディで、この作品の製作委員会に名を連ねているのがサミーである。サミーといえば「北斗の拳」のイメージが強いが、パチorスロ化した場合は、どのような仕上がりになるのだろうか。

    「七つの大罪 戒めの復活」


    2018年1月より放送中の「七つの大罪 戒めの復活」でも、サミーが製作委員会に名を連ねている。すでにパチンコでの登場が噂されている同アニメだが、サミーの出資は「戒めの復活」からなので、演出は主人公メリオダスと因縁の深い十戒との戦いが中心になるのだろうか。

     

    上記のアニメはパチorスロ化しなくとも、評価の高いものばかり。今のうちに視聴して、世界観に入り込む準備をしてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |