【待ち遠しい】コロナ禍でリリース延期となった新台をまとめてみた

2020/06/15

トレンド

  • cor0611
    東京アラートは解除され、緩和の段階もステップ3に移行。新型コロナウイルスをめぐる状況は徐々に落ち着きつつあるようにも見えるが、その爪痕は深い。パチンコ・パチスロの新台納品スケジュールにも大幅な遅れが生じている。
    この6月はパチスロ新台が1機種も出ず、新台好きには淋しい限りだが、こうして待つ時間も考えようによってはオツなもの。延期となった機種の情報をチェックして期待を膨らませよう。

    延期されたパチンコ新台

    新機能「遊タイム」を搭載した新台が多数、延期となっている。

    『Pモモキュンソード』


    西陣より6月リリース予定だったが、7月6日に延期された。
    初当たり確率1/199.8、突入率約50%・継続率約80%の1種2種混合タイプ。大当たり終了後500回転消化で、250回の遊タイムに突入する。事前に試打した業界関係者によると、出玉スピードは速めとのこと。

    『P戦国乙女6 暁の関ヶ原』


    アムテックスより5月11日リリース予定だったのが、8月3日に延期された。
    初当たり確率1/222.9、突入率約50%・トータル継続率約80%の1種2種混合タイプ。時短を含む666回転消化で171回転の遊タイム「突RUSH」に突入する。戦国乙女シリーズ初の1種2種混合タイプかつ遊タイム搭載ということで大いに期待されている。

    『ぱちんこ 仮面ライダー 轟音』


    京楽より4月20日リリース予定だったのが、いったん6月1日に延期となり、さらに8月3日に延期された。
    初当たり確率約1/319.9、突入率約67.3%・トータル継続率約83%のV-STタイプ。時短を含む低確率を950回転消化で、1200回転の遊タイムに突入する。早くから遊タイムの情報が出ていただけに、期待値勢からの視線が熱い。

    『P交響詩篇エウレカセブン HI-EVOLUTION ZERO』


    サミーより6月リリース予定だったのが、8月3日に延期された模様。
    初当たり確率約1/199.8、突入率約40%・継続率約80%の時短突破型V-STタイプ。時短を含む低確率を599回転消化で、100回転の遊タイムに突入する。他の機種に比べて遊タイムは短めだが、それも一つの持ち味と言えそうだ。

    延期されたパチスロ新台

    Aタイプの王様「ジャグラー」や人気版権とのタイアップ機が多数延期となっている。

    6号機「アイムジャグラー」


    北電子より6月上旬リリース予定だったのが延期。いつになるかは現時点で不明。
    6号機Aタイプの中ではBIGの枚数が多く、スペックはまずまずの評価を受けていた。導入はいつになるのだろうか……。

    ■□関連記事□■
    【Aタイプ】6号機『アイムジャグラーEX』のスペックが遂に判明したようです

    『BLACK LAGOON4』


    スパイキーより6月8日リリース予定だったのが、いったん22日に延期され、その後7月6日(東京は7月20日導入予定)となった。
    ゲーム数での当選がメイン契機となる6号機が多い中、本機はレア小役からの当選がメイン。有利区間完走の直後にまた完走を狙える仕様で、多くのユーザーが導入を待ち望んでいる。

    ■□関連記事□■
    【スパイキー】純増9枚!「ブラックラグーン4」が無抽選区間なしの強力スペックで登場するらしい

    『パチスロ真・北斗無双』


    サミーより5月18日リリース予定だったのが、7月20日に延期された。
    パチンコの人気版権がパチスロに登場。約8.0枚のATタイプで、「乱撃チャンス」と「七星バトル」のループによって出玉を伸ばす。設定6の割が111.1%と、そこそこ高めである点にも注目だ。

    『パチスロ七つの大罪』


    サミー系列より6月リリース予定だったのが、8月に延期となった模様。
    純増約2.6枚×1セット40G+αのATタイプ。通常時はポイント減算型の周期抽選で、CZや擬似ボーナスからATを目指す。

    『回胴黙示録カイジ~沼~』


    銀座(サミー系列)より4月20日リリース予定だったのが、9月に延期された模様。
    「純増約9枚」・「1セット300枚がループ」・「設定1のエンディング到達率70%」と、尖った要素が目白押し。演出は相当「リゼロ」と似ているらしい。

     

    なお、実際の導入日は地域やホールによって異なり、今後また変更になる可能性もある。お目当ての機種のリリース日が近づいたら各ホールのTwitterやホームページ等をチェックして、遊技に備えよう。

    TOP:YouTube

| TOP |