【ブーム到来?】パチンコ芸人が増えてきているようです

2020/11/28

トレンド

  • pgeinin1126b
    店舗数や遊技人口が年々減少し、斜陽と言われがちなパチンコ業界だが、意外なところから援軍が来ている。それは「芸人」。日夜テレビで活躍している芸人・有名人が、声高らかにパチンコ好きを公言しているのである。彼ら彼女らがきっかけでパチンコに興味を持った方も少なからずいるだろう。そんな愛すべきパチンコ芸人たちの活躍をまとめてみた。

    パチンコ芸人①霜降り明星


    お笑いコンビ「霜降り明星」は、コンビ揃ってパチンコ好き芸人として有名。テレビやYouTubeで臆面もなくパチンコ・パチスロネタを披露し、「パチ業界を盛り上げてくれるのでは」と大いに期待されている。また、一昨年投稿された「自作ジャグラー」のTwitter動画の再生回数は、現時点でなんと62万回という反響ぶりである。
     


    さらに今年4月には「遊タイム」や「禁煙化」についての解説動画を配信し、好評を博していた。
     

    「霜降り明星」のYouTube配信チャンネル「しもふりチューブ」では、パチンコ関連の動画が特に人気。

    同チャンネルではネタ動画だけでなく、様々な企画が展開されており、パチンコ・パチスロ関連の企画も存在する。

    地上波でも披露したパチスロモノマネ「ジャグラーの払い出し音」や、ピアニカで演奏する「『CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア』の大当り音」など人気が高い。

    キャラクターではなく、「マシン自体に注目したネタ」は、かなりのパチンコ好きでなければ発想が浮かばないであろう。.

    出典:パチマックス
    本物のパチンコ好きでないとまず思いつかないネタの数々。溢れるパチンコ愛が多くの支持を集めている。

    パチンコ芸人②千鳥


    TBS系のバラエティ「クイズ!THE違和感」は、パチンコ好きなら思わずニヤリとしてしまうような演出が満載。MCとメイン回答者を務める漫才コンビ「千鳥」(と制作スタッフ?)のパチンコ趣味が全開になっているものと思われる。「金襖からのキセル予告」や「群予告」など、パチンコを知らないと何が何だかわからない演出だが、この盛り上がり方からパチンコに興味を持つ視聴者がいてもおかしくないだろう。
     

    366:2020/10/23(金) 07:29
    違和感で大悟と一緒にパチンコ演出でテンション上がってるの笑える

    384:2020/10/23(金) 07:31
    >>366
    粗品だけ裏ボタンしとるのすき

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    この番組には霜降り明星も出演。パチンコ好き芸人が4人も集まって、堂々とパチンコネタを言う――こんな番組が地上波で放送されているのである。

    パチンコ芸人③岡野陽一


    お笑いタレントの岡野陽一氏はテレビ東京のバラエティ「ゴッドタン」で、「パチンコは人生の縮図」という独自の理論を展開した。
     


    趣味は「競馬・パチンコ」。R-1ぐらんぷりで決勝進出という実績と共に、無類の遊び人として知られている。さらに外出自粛期間中には自宅で『CR岡野』を自作。ホールが世間からのバッシングを浴びている間にも、パチンコに対するポジティブな気持ちを発信し続けていた。

    パチンコ芸人④ザ・マミィ 酒井


    お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井氏もパチンコ好きを公言。テレビ朝日系のトークバラエティ「アメトーーク!」にて、「パチンコ玉を揉むと玉のコリが取れて当たる(?)」というオカルトを披露した。
     


    また、TBSテレビのトークバラエティ「バナナサンド」では、暗い過去からの趣味パチンコというギャップで視聴者の笑いを誘った。「応援したい」という声がいくつも上がっている。

    パチンコ芸人⑤椿鬼奴

    最終回なんて淋しいです。
    また、二人仲良くやっているのを見たいです。

    またご夫婦揃って番組やってください!!

    終わるのは本当に寂しいです😔
    セカンドシーズンお願いします!

    出典:YouTube
    最後に、この方も忘れてはならない。大のパチンコ狂として知られる椿鬼奴氏は、2017年11月から京楽のYouTube番組「ぱちぱち夫婦」に出演。夫婦でパチンコを打ち終了後に居酒屋で反省会を行うというユニークなこの番組は、残念ながら今年10月に最終回を迎えてしまった。だが、多くの視聴者が「シーズン2」に期待しているようだ。

     

    テレビやSNS、YouTubeなどで、パチンコの楽しさを伝えてくれるパチンコ芸人の面々。彼らの活躍は少なからず遊技人口の維持・回復に反映されているはず。今後も応援していきたいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |