【大都技研】『パチスロ ケロロ軍曹』の情報をまとめてみた

2017/05/08

パチスロ速報

  • keroro0423

    子どもたちの間で一世を風靡した「ケロロ軍曹」が、『パチスロケロロ軍曹』となって帰ってくるらしい。

    パチスロ『ケロロ軍曹』

    ■導入予定日:2017年6月5日
    ■導入台数:約3000台予定
    ■メーカー:大都
    ■タイプ:ART機(純増2.0枚/G)
    ■コイン単価:約2.6円
    ■千円ベース:約45G

    出典:壱確

    パチスロ『ケロロ軍曹』は、『吉宗』や『押忍!番長』シリーズでお馴染みの大都よりリリースされるという。2017年6月5日に純増枚数2.0枚のART機が全国のホールに導入されるそうだ。

    基本スペック

    スペックは純増2.0枚、ボーナス非搭載のART機。ベースが45Gと高めなのでARTの設定1の初当たりは約1/400と若干重めですね。
    ゲーム性はレア役不要の共鳴システムを搭載。
    液晶のキャラが増えるほどCZ当選率がアップするので立ち回りも重要となってきそう。

    出典:ちょんぼりすた

    パチスロ『ケロロ軍曹』のスペックは、設定6で初当たり1/260、機械割が115.3%となっている。
    スペックだけを見ると最近のパチスロにしては若干初当たりが重そうだという意見がネット上では多く見受けられた。

    ただし、設定3でも機械割が102.4%と高いので人気機種になる可能性もある。

    ARTと天井恩恵

    天井G数 1556G
    恩恵 ART当選

    出典:ちょんぼりすた

    パチスロ『ケロロ軍曹』は、チャンスゾーンを経由してART当選する仕様となっているようだ。本機で特筆すべきことはART継続率がなんと50%以上もあるということだ。

    初当たりは重いものの一度ARTに突入すればスペックから推察するに爆裂も期待できる。

    原作

    『ケロロ軍曹』は、吉崎観音氏が手がけた作品である。1999年4月から『月刊少年エース』で連載が開始。
    現在、28巻まで発刊されており、累計発行部数は1400万部を誇るヒット漫画となった。

    一世を風靡したアニメ

    漫画の人気をうけて放映されたアニメ『ケロロ軍曹』は、2004年4月から2011年4月までテレビ東京系列で放映され、子どもたちの間でブームを巻き起こした。

     

    当時、夢中で『ケロロ軍曹』を見ていた人たちが、今は大人になってホールでパチスロ『ケロロ軍曹』を打つことがあるかもしれないと考えるとなんとも微笑ましい。

    TOP:YouTube

| TOP |