【パチスロ編】「ファンが選ぶパチンコ・パチスロ大賞2017」を予想してみた

2018/03/11

パチスロ速報

  • sel0308s
    「ファンが選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」が開催中。ネット上のさまざまな声を参照しつつ、P-Summa編集部でも独自の予想を立ててみたい。

    「ファンが選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」とは

    「”ファン”が選ぶ パチンコ・パチスロ大賞2017」は、ファンのウェブ投票により2017年1月~2017年12月に販売・設置されたパチンコ・パチスロ機から「その年を代表する機種」を決定するもの。投票したファンには抽選で当たる豪華賞品が用意されているという。

    投票期間は2月13日から3月13日までの約1ヵ月間。結果は3月20日に発表される予定となっている。

    出典:『遊技日本』
    2017年の間にリリースされたパチンコ・パチスロの中から、ファンの投票によって「その年を代表する機種」を決めるというもの。結果発表は3月20日の予定となっている。

    ツイッター上の声

    9月にリリースされた『北斗の拳 新伝説創造』や7月の『A-SLOTエイリヤンエボリューション』など、さまざまな機種が「2017年の神台」として挙げられている。ゲーム性や演出が重要なのは当然だが、「自分が高設定を打てたかどうか」も評価には大きく影響しているであろう。

    「サイトセブンTV」の予想

    『パチンコ・パチスロ大賞』の受賞予想をしろと言われた4名様。しかしこのポンコツメンバーでそんなこともできるはずもなく、三宅ナビ、シルヴィーを助っ人に呼び、大賞にまつわる関係者達にインタビューをしつつ番組独自の大賞予想をすることに!

    出典:YouTube
    「サイトセブンTV」の4名様は、全員一致で大都技研の『押忍! 番長3』が1位と予想。ユーザー投票ゆえに、単純に稼働のついている台が強いはずという考えのようだ。

    「打ってけ!TV」の予想

    今回は実践どころか珍もなし! ぱちんこ広告協議会が行う「パチンコ・パチスロ大賞2017」の予想を素敵なゲストをお呼びしてガチンコで考える!

    出典:YouTube
    ハナビスト氏・八百屋コカツ氏・新城まみ氏・山内菜緒氏、なんと全員の予想が『押忍! 番長3』で一致。こうなるともう『番長3』で決まりだろうか?

    P-Summa編集部の予想は……


    P-WORLDの設置台数ランキングでは、『押忍! 番長3』は3月4日現在、あの『バジ絆』をおさえて1位。業界人たちの評価と設置台数の両面から考えて、やはり『番長3』が「本命」であろう。
    「対抗」として、中古機価格が高騰している『聖闘士星矢 海皇覚醒』(SANYO)、さらに「大穴」として、まこまこが大人気の『G1優駿倶楽部』(KPE)を挙げておきたい。

     

    業界人たちの間では『押忍! 番長3』が圧倒的に優勢だが、一般ユーザーたちの評価と一致するのだろうか? 結果発表が非常に楽しみである。

    TOP:YouTube

| TOP |