【ディライト】『パチスロおそ松くん』を24台も導入した妙なホールがあるらしい

2017/04/28

特集

  • osomatu_top002

    皆様。いきなりですが、2017年4月17日にリリースされた『パチスロ おそ松くん』が世の中に何台存在しているのかご存知ですか? 約2,500台だそうです。

    ジャグラーや北斗、ルパン……といったビッグコンテンツの導入台数とは桁違いなのは重々承知かと思いますが、比べるのは双方のメーカー様に対し、とても失礼なので控えようと思います、極力。

    『JURAKU王子店』は何を思ったか24台も導入

    01_juraku
    Google

    【24】。これがどれだけヤバイ尖っている数字なのか、皆様はお分かりでしょうか?

    今、パチンコ&スロット業界は、やれ「射幸性」だの「釘」だので、お上が規制砲を容赦なく放ちまくっています。

    ホールさんの経営が苦しくなるのは当たり前で、誰もが一度はお世話になった検索サイト「P-WORLD」さんに登録されているホールさんは、とうとう1万店舗を切ってしまったのです。

    ■□関連記事□■
    【悲報】P-WORLDの登録店舗数がとうとう1万店舗を割ったらしい

    002osomatu_top

    何を導入しなければならないのか、これからくる規制にどう対処してけばよいのか、中古機として売る場合はどれぐらいの値がつく機種なのか……

    それを「真剣」に考えるのが、ホール経営者のお仕事……のハズなのですが、『JURAKU王子店』は、メーカーの方が恐る恐るリリースした約2,500台の内の24台を導入されたのです。

    文系の編集部員がざっくり計算したところではありますが、『パチスロ おそ松くん』は4店舗に1台置いてあるか否かのレア台で、“バラエティコーナーからの5スロ行き”がほぼ決まっている機種。

    つまりこの『JURAKU王子店』はホール約100店舗分の負担を自ら背負った、とても変な慈悲深いホールさんなのです。

    SNSでお馴染み、発注ミスてへぺろ疑惑

    02_juraku
    Google

    P-WORLDで(2017年4月28日現在)『JURAKU王子店』が導入している機種を見てみましょう。

    『JURAKU王子店』導入機種

    psumma

    ツッコミどころは満載かと思いますが、中でも特筆すべきはこの3機種ではないでしょうか?


    規制にも関わらず爆発してくれる万枚機種『押忍!番長3』は12台。


    スロットではないものの万発が狙える『ぱちんこ GANTZ』はたった4台しか導入していない、という尖ったラインナップ。

    そして『パチスロおそ松くん』は……

    人気機種を尻目にまさかの「24台」導入! これは大学生協あるある「発注ミス」に違いありません!!

    「導入早々まさかのロイヤル通路に……」と震えながらも怖いもの見たさで、『パチスロ おそ松くん』のシマへ行くことにしたのです。

    とりま、おそ松くんのシマに行ってみた

    07_juraku
    通路になっていても生暖かい目で見守ろう、そう決心して「おそ松シマ」へ行ったのですが、意外にも満席!

    しかも早速1.4万枚放出した猛者が登場し、ホールがざわついたという話でスタッフさんたちはもちきりだったとか。

    というかこのホール、イイ意味でヤバイ

    ■休憩スペースがおしゃれ
    03_juraku
    Google

    負けた人を癒やしてくれる(?)休憩スペースが広いうえにオサレ!

    中央にある大きなソファで、カチ自慢、傷の舐め合いをするもよし、万発or万枚だして一人で悦に浸りたい……そんなプレイヤーの方には、カウンター席をオススメ。

    ■エアシャワー

    非喫煙者の方に朗報!衣服や髪の毛などについたタバコの煙をとってくれる「エアシャワー」も完備。そういう細かな気遣いが嬉しいんですよね、特に負けた時は……

    ■ちんどん屋

    パチンコといえばちんどん屋。この懐かしすぎる催しを観ることができるのも『JURAKU王子店』の魅力の一つ!
      
     

    『パチスロおそ松くん』を24台も導入したホールとしてネット民をざわつかせたホール『JURAKU王子店』。

    「24台も導入した理由」も聞いてみましたが、黙秘権を行使されてしまいました……

    しかし他店では考えられない(失敬!)変わった導入数のおかげで『パチスロ おそ松くん』は満員状態となっているのは事実。

    ユーザーを増やすためにタレントやライターを呼ぶといった手もありますが、あえて「他店が考えない導入ライナップにする」ことも集客に繋がるのかもしれませんね。中々リスキーな掛けですが(笑)

    P-Summa編集部

     

     

    ★店舗情報:『JURAKU王子店』★

    08_juraku

    所在地 東京都北区王子1−9−5
    交通 王子駅目の前
    電話 03-3912-7181
    営業時間 10:00 ~ 23:00(ご遊技は22:50 まで)
    レート 4パチ/1パチ/20スロ/5スロ
    定休日 年中無休
    台数 パチンコ376台/スロット381台
    サービス パチンコ・スロット全台自動計数
    2F休憩スペースに漫画コーナー

    パチンコ&パチスロ ジュラク王子店

| TOP |