【試打会レポ】『CR犬夜叉』と『パチスロ グレンラガン極』は興奮度∞な件

2018/05/07

特集

  • 2018sd01
    2018年4月29日(日)、フィールズ東京支店ショールームにて開催された『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』と『パチスロ 天元突破グレンラガン極』の先行試打会にP-Summa編集部員が潜入取材!
    話題の機種が試打できるだけでなく、人気ライターなるみんさんによる「お宝抽選会」や特製グッズが手に入る「お楽しみゲームアトラクション」なども開催されており、会場は大勢の人で賑わっておりました! 今回はその模様をレポートします!

    無限∞の興奮!? 新感覚パチンコ『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』

    2018sd02
    会場入りした編集部員が最初に向かったのは、6月4日導入予定の『CR犬夜叉 JUDGEMENT∞』。先行配信されたPVを観た時から、ずっと気になっていたのです……、どんな玉の動きをしてしまうのか、と。
    そう、この機種の最大の魅力と言っても過言ではない「新型クルーン インフィニティ」のドキドキハラハラ感をいち早く体験したかったのです!
    2018sd03
    見て下さい! このクルーン!!
    3つの穴の奥にある回転盤を経由して、V穴かハズレ穴に入るまで、何度でも玉が打ち出される仕組みになっているのです! その玉の軌道は、まさしくインフィニティ∞!


    なるみんさんも、このクルーンには相当興奮している模様! 前置きが長くなりましたが、これから試打を行ないたいと思います。
    2018sd04
    『CR犬夜叉』でクルーンの興奮を味わうためには、約1/69.9 (スペックEXは約1/99.9)の「最終決戦チャレンジ」を引き当てねばなりません。確率だけ見ると、けっこう当たりやすい印象……と、思っていたら、打ちはじめてすぐに激アツ「VS極楽鳥リーチ」が発生! 犬夜叉が登場すれば、「最終決戦チャレンジ」突入です!
    2018sd05
    来るか、来ないかのシンプルな2択。固唾を飲んで成り行きを見守ると、来ましたっ! 犬夜叉!!
    ……からの最終決戦!!
    2018sd06
    液晶の指示に従い、右打ちしてクルーンに突入させる玉をスタンバイ。いよいよ決戦の時が近づいて参りました。
    2018sd07
    クルーンに玉が入ると、流れはじめる決戦のBGM。太鼓や法螺貝とともに剣撃が鳴り響き、光のエフェクトが舞い踊る。玉の動きを見ているだけで興奮するのに、視覚と聴覚を刺激する演出も盛り込んでくるとは!? まさに興奮度インフィニティ∞!
    そして訪れた運命の瞬間。ドライアイの編集部員が頑張って、まばたきもせずに見守り続けた玉の行方は……見事V穴入賞!
    2018sd08
    からの右打ち「ストックタイム」に突入! 「最終決戦チャレンジ」でV穴入賞すれば、必ず突入するという高継続ストック&バトルです!
    2018sd09
    「ストックタイム」は、チャンス時間200秒の間に、どれだけ仲間を集められるかがポイント。仲間が集まれば集まるほど継続濃厚とのことですが、基本的にぼっち属性の編集部員。頼む、誰でも良いから来て下さい……!
    2018sd10
    誰も来てくれない時間が刻々と過ぎ、学生時代のトラウマが蘇りかけたそのとき、かごめさんが駆けつけてくれました! これには思わずガッツポーズ! かごめさん、ありがとう……ありがとう。
    2018sd11
    「ストックタイム」の200秒が終わると、集まった仲間が出陣! 今回はかごめさんだけでしたが、果たして勝負の行方は?
    2018sd12
    液晶いっぱいに表示されたVの文字! 勝利確定で「ストックタイム」継続です! また200秒間の仲間集めがはじまり、仲間が集まればまた継続濃厚。たとえ時間内に仲間が集まらなくても、その後に突入する「ファイナルチャレンジ」で敵を撃破すれば、また「ストックタイム」に突入……と、これまたインフィニティ∞を感じさせる継続率!
    2018sd13
    このときは「ストックタイム」のみで連チャンし続け、「ファイナルチャレンジ」には突入しないで試打時間終了という、別の意味で引き弱な部分を見せつけた編集部員。しかし、新感覚のゲーム性や演出を堪能できて、満足度インフィニティ∞な試打でした!

    目指せ無限∞RT! 『パチスロ 天元突破グレンラガン極』

    2018sd14
    興奮冷めやらぬなか、次に向かったのは6月4日導入予定の『パチスロ 天元突破グレンラガン極』。こちらは全てのボーナス終了後に100G以上のRTに突入する「HYPER RT」が搭載されたA+RTタイプ。当然目指すは、RTでのボーナスループなのですが、試打時間内にその熱さを体験することはできるのでしょうか?
    2018sd15
    打ちはじめてすぐに、期待度★★☆☆☆の「リットナー村を守れ!」に突入! 微妙な期待度ながら、どういう展開が起こるのかに注目しつつ、打ち続けると……。
    2018sd16
    なんとあっさり勝利! 村人たち、頑張りすぎです!? どうせなら主人公シモンや熱すぎる兄貴カミナの大活躍が観たかったのですが、それは次の機会を楽しみにしましょう。
    2018sd17
    ボーナス確定となったので、目押しにチャレンジ。周りの目を気にせず、上半身を過剰に上下させてタイミングを図る編集部員。
    2018sd18
    その甲斐あってか、見事1回で目押し成功! 「グレンラガンボーナス」獲得です!
    2018sd19
    ボーナス中に流れてきたのは、『天元突破グレンラガン』のアニメOP「空色デイズ」。テンションの上がった編集部員は、上半身の上下をさらに激しくさせながらボーナスを消化。残り枚数10枚以下になるとフリーズ&画面が暗転したので、ボーナス終了まで逆押しで3連Vを狙い続けます。これでRTに突入するので、実戦の際はご注意を!!
    2018sd20
    そして突入したRTはまさかの「超銀河グレンラガンチャンス」!
    2018sd21
    「超銀河グレンラガンチャンス」は、液晶上部に表示されたG数が「天元突破」となり、次回ボーナス当選までRTが無限∞に続くという激アツなものです。さらに原作挿入歌である「happily ever after」も流れ、編集部員のテンションも天元突破!!
    2018sd22
    原作同様の熱い展開を堪能しながらRTを続けていると、またもボーナス確定となり、「グレンラガンボーナス」を獲得! その後は200GのRT「超グレンラガンチャンス」に突入するなど、「HYPER RT」の破壊力には興奮しっぱなし!! BB後は約60%で「超グレンラガンチャンス」突入とのことなので、ホールでもロングRT×ボーナスループの大量出玉が期待できそうです!

    試打以外にも楽しさ∞のイベントが盛りだくさん!

    2018sd23
    今回の試打会は、『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』と『パチスロ 天元突破グレンラガン極』が打てるだけではありません。特製グッズが手に入る「お楽しみゲームアトラクション」や筐体展示などにも多くの人が集まっておりました。
    2018sd24
    こちらは特別な筐体を使った「ぐれんらがんブレイクチャレンジ」。120秒以内にハイビスカスを光らすことができれば特製グッズをゲットできます!
    2018sd25
    ゲットできるのは、グレンラガンの缶バッジ。それにしても、ヨーコさんとハイビスカスって、色合い的にすごくマッチしていますね。この組み合わせを考えた方は、センスが天元突破していると思います。
    2018sd26
    続いては、2Dキャラが可愛い「どらむ☆エヴァンゲリヲンPINK」。スマホでロゴを読み取ると、画面のドラムが回転し、キャラが揃えばグッズを貰えます。
    2018sd27
    貰えるのはこちらの缶バッチ。レイさんもアスカさんも、2Dが良くお似合いです! 先日、検定通過の話が出た『CRヱヴァンゲリヲン ドラムVER.』にも、これらの2Dキャラが登場したりするのでしょうか?
    2018sd28
    こちらは6月18日導入予定の『大神~回胴編~』の筐体展示。『大神』と言えば、和風アクションアドベンチャーとして人気を博したゲームですが、色鮮やかに描写された日本画のような世界観をパチスロでどうやって表現しているのでしょうか? こちらも非常に気になります。

    期待度∞! なるみんさんによる「お宝抽選会」

    2018sd29
    試打会の最後には、なるみんさんによる「お宝抽選会」が開催されました! 参加者全員にお宝グッズゲットのチャンスがあるとのことで、編集部員ももちろん参加!
    2018sd30
    ゲットできるのは、お宝の名に恥じないエヴァグッズの数々! 重厚感たっぷりの時計に……。
    2018sd31
    トートバッグに手帳などなど。普段使いももちろんOKなクールなデザインですが、ゲットの暁には大切に保管する所存でございます!
    2018sd32
    抽選の方法は、『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』の「最終決戦チャレンジ」を使います! なるみんさんの打ち出した玉が、3つの穴のうち、どの穴に入るかを予想するというもの。編集部員は、真ん中のV穴に入ると信じ、大型スクリーンに映し出された玉の動きを見守ります。結果は残念ながら外れてしまいましたが、なんとこの試打会、入場者全員にお土産があるとのこと!
    2018sd33
    お土産は、『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』や『パチスロ 天元突破グレンラガン極』などの色鮮やかなクリアファイル。本来の用途で使うのがもったいないほどの逸品です。
    2018sd34
    さらには、「ご自由にどうぞ」という太っ腹な文言とともに展示されたTシャツも! 「#暴走」と「ワタシハニホンゴガワカリマセン」の2種類のうち、好きなほうを選ぶことができます!

     
    こうして編集部員は、試打会を満足度∞で満喫したのでした。『CR犬夜叉JUDGEMENT∞』と『パチスロ 天元突破グレンラガン極』は、ともに6月4日導入予定。両機とも、今までに無い興奮を味わえたので、ホールでの実戦が今から楽しみです!
     

    P-Summa編集部

| TOP |