【島根県】ワンコイン食堂がある島根県浜田市のホール『ドット・デル』

2017/03/10

ホール情報

  • ※2018年2月15日 更新

    simane2902

    島根県浜田市にはワンコインで食事の楽しめる食堂が併設された「ドット・デル」というホールがあるという。

    店舗情報

    住 所 島根県浜田市周布町ロ269-2
    交 通 国道9号線トライアル浜田店そば
    電 話 0855-24-7662 営業時間 9:00 ~ 23:00
    遊技料金 パチンコ: [4] [2] [1] パチスロ: [20]
    定休日 充電のためたまにお休みいただきます。
    台 数 パチンコ 160台 / スロット 78台 駐車場 238台

    出典:ドットデル 公式サイト:ドットデル

    「ドット・デル」は、浜田市民の大動脈である国道9号線に面しており、地元民の台所とも呼べるトライアル浜田店からも近く、市民に愛され続けているホールだそうだ。

    サービス&セールスポイント

    飲食・漫画コーナー
    「エリアデル食堂」
    ◎手作りカレーライス
    ◎日替わり定食
    ◎麺類
    など値段はとてもリーズナブル!

    漫画コーナーもあります!

    出典:ドットデル

    遊戯空間の快適さもさることながら浜っ子たちが「ドット・デル」を愛してやまないのは、お腹にもお財布にも優しいワンコインで食事のできる「エリアデル食堂」も影響しているようだ。漫画も充実しており、500円でラーメン、牛丼、親子丼が食べられるほか、そば・うどん類に至っては400円代で食事ができるとのこと。

    ご当地グルメ&観光スポット 

    島根県浜田市のソールフードといえば地元っ子たちから長きに渡り愛され続けているピリッと辛い「赤天」が有名である。

    さらに島根県浜田市といえば、今年四半世紀ぶりにリーグ優勝を果たした広島カープのレジェンド・佐々岡投手の卒業した島根県立浜田商業高等学校や、ソフトバンクホークスの和田投手を輩出した島根県立浜田高等学校があり、プロ野球ファンだけでなくコアな甲子園ファンたちからも隠れた聖地といわれているんだとか。

     

    ぜひ島根県浜田市にお立ち寄りのさいには、「ドット・デル」でホッコリしたあとに、地元民熱愛の「赤天」に舌づつみを打ちながら野球談義に花を咲かせて欲しい。

    TOP:YouTube

| TOP |