【ホール百景】やさしすぎるホール『パーラーDERCO』

2017/03/31

ホール情報

  • miethu2903
    三重県津市には、やさしすぎる『パーラーDERCO』というホールがあるという。

    店舗情報

    ■ 基 本 情 報 ■

    住 所 三重県津市一身田上津部田478-4
    交 通 津駅西交差点を北へ車で5分
    電 話 059-236-3321
    営業時間 9:00 ~ 23:00
    遊技料金 パチンコ: [0.625円/1玉] [1.25]
    パチスロ: [1000円/47枚] [5]
    定休日 年中無休
    台 数 パチンコ 190台 / スロット 126台
    駐車場 350  台

    出典:パーラーDERCO

    公式サイト:パーラーDERCO

    『パーラーDERCO』は、地元っ子たちの大動脈でもある中勢バイパスのすぐ側にあり、三重県ではお馴染みとなっている年末年始の24時間オールナイト営業もおこなっていたようだ。

    善意のお菓子箱

    『パーラーDERCO』のように善意のお菓子箱を設置しているホールは全国にも多数あり、地元の保育園や児童施設の子どもたちからは大好評なんだとか。こうした地域に貢献する取り組みが今後も続けられていくことでホールの存在意義も増していくことだろう。

    三重県津市といえば

    三重県津市といえば「津ぎょうざ」というご当地グルメがある。もともとは、1985年ころに市内の小学校給食で出されたのが始まりということで、栄養面は文句なし。さらに直径15センチもある皮を使った特大の揚げぎょうざで満足度も高いのだ。そして、これを小学生のころから食べている地元っ子たちは、「津ぎょうざ」を愛してやまないんだとか。

    三重県津市にお立ち寄りの際は、『パーラーDERCO』でちょっと善いことをしたら、大きな「津ぎょうざ」を頬張ってみてはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |