【旧イベ】秋葉のアイランドに行列ができる理由をまとめてみた

2017/11/29

ホール情報

  • island
    全国で見てもトップに入ると言われるアイランド秋葉原店の集客力と営業力。さらに、ホール側も引き子排除として抽選時に顔認証を導入。なぜ人々はアイランド秋葉原店に吸い寄せられるのだろうか。その秘密に迫ってみた。

    とにかくゾロ目が熱い!?

    アイランドといえば、主に、ゾロ目、6日、20日がアツいとされてるそうで、6月6日は3000人以上の人が並んだと言われている。このように高設定が入る日が分かりやすいのも、人気の理由らしい。

    ちなみに、平日でも1000人程度並ぶことも珍しくなく、イベント日に足を運んだユーザーが常連となり、行列がさらなる行列を生んでいると言われている。

    アイランドのまどマギ・ガルパンは鉄板!?

    364:::2017/10/04(水) 16:44:17.09 ID:LQq0uU6g0.net

    まど1:51/78で+107500(バラ:-1500、1列目:9/15で+13000、2列目:12/16で+36000、 3列目:11/16で+27500、4列目:8/14で+10000、5列目:11/16で+22500)

    まど2:10/11で+36500他で回収してるけどまどかに関しては充分でしょ

    秋葉原という土地柄、萌え系スロットに力を入れていると言われており、その中でも、まどマギとガルパンの台数は、他のホールでは中々お目にかかれない導入数となっている。

    特に、イベント日は89番以内を引けば勝てるというほど、ユーザーのまどマギへの信頼感がハンパなくアツいらしい。

    さらに、キャラクターの誕生日も激アツ日らしく、まどマギ目当てでアイランドに通う常連もいるそうだ。

    メールマガジンでアツい台が予告される!?

    アイランド秋葉原店では前日の夜と、当日の朝にメールマガジンが配信されているそうなのだが、ここにある法則があるらしい。

    最も重要なのがこの追撃メールと呼ばれるもの。アイランドでは基本的に「22:30頃」に翌日分、「8:00頃」に当日分のメールが届きます。

    しかし稀に「もう一通」届く事があり、このメールを「追撃メール」と呼ばれています。
    以前までは夜に2通目が来ていましたが、最近は朝の抽選後の9:40頃に届く事が多いので見極めが必要です。
    そして何より、この「追撃メール」が来た日は大勢の方が集まります。

    重要なのが、前述した「6日」「11日」「20日」「月末日」以外の日にゲリラ的に送られてくる事があります。ですのでメールのチェックは必須ですね。

    出典:スロパチステーション

    メールマガジンで翌日の狙い台を示唆し、抽選直後に狙い台を確保できそうにないユーザーを慰めるかのような追撃メール。
    この追撃メールが鍵を握っており、常連になると、追撃メールの有無でその日の営業がわかると言われているそうだ。

    しかし、そんなアイランドの牙城を崩そうとする存在があるらしく……

    アイランド1強時代、終焉の時!?

    多くの人々を魅了するアイランド秋葉原店。実は、秋葉原で長らく1強体制を築いてきたとされるアイランドに、あるお店がガチンコ勝負を挑み始めたと噂されている。

    エスパスの旧イベント日って”7”のつく日なんですけど、この秋葉原店では、最大のライバル店アイランドの旧イベント日が”6”なためそれに合わせて6もイベント示唆が結構あるんですよね。

    それでも前までは6では若干抜き気味で7で還元って感じだったんですけど、ここ最近の傾向では6がつく日が本当にヤバいんですよね7がつく日が最近回収になってるくらいですw

    出典:人生はドラゴンクエスト

    アイランド1強体制を打破するべく、業界の雄・エスパスがアイランドの旧イベ日に、イベントをぶつけてきている可能性が高く、本気を出してきた模様。

     

    まだアイランド秋葉原店に足を運んだことのない人は、圧巻の行列風景を見るだけでも価値があるので、その唸る右手でためしてみるのはいかがだろうか。

    TOP:YouTube

| TOP |