【かっけー】ベガスベガスの不正軍団への対応がエグいと話題

2017/10/24

ホール情報

  • vegas
    「お客様は神様」……とは限らないのがパチンコ・パチスロの世界。一部の人気店では不正な方法で台を確保しようとする輩に厳しい対応を取っているらしい。

    「引き子」とは

    彼奴らは激アツホールのイベント日の抽選時間前にツイッター等で引き子を募り、それによって毎回上位の順番で入場しているわけである。
    ちなみに、引き子で支払われる賃金は2~3千円が相場らしい。
    社会人・主婦・学生といった部類の人間が片手間で小遣いを稼ぐにはちょどいいアルバイトといえるし、ましてや金がなくて時間を持て余しているホームレスにしてみれば、ありがたすぎるバイトである。
    おそらくそれなりの情報発信力さえあれば、ツイッターなどで引き子を募ることは難しいことではないだろう。

    出典:パチンコ店長のホール攻略
    「引き子」とは、朝イチ抽選入場のホールで、抽選番号を引くだけの仕事。バイト代を払ってでも早い番号を取りたいスロカスが「親」を務める。
    一方「打ち子」とは、「親」から指定された台を延々打つだけの仕事。駆け引きも設定推測もなく、ただ回すだけ。脳みそが腐りそうだ。
    「親」が「引き子」や「打ち子」を率いて、当たりと思しき台を占拠する――それが俗に「軍団」と呼ばれるグループである。

    入店お断りを明言

    518:::2017/10/10(火) 00:16:28.83 ID:SfeK8YRsM.net
    引き子だけで100人くらい居るんだろうな
    ピンで打ちに行くのアホらしくなるな

    539:::2017/10/10(火) 03:21:55.36 ID:FsYC4oHzp.net
    おい店長、引き子のツイッターみて回収でいいぞw

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    軍団が存在すると、台の取り合いにおいてピン(単独)は圧倒的に不利。良さげな台は軍団が数の力で取ってしまうのだから、打つ気が失せる。軍団が嫌われる所以である。
    ホールによっては、ホームページや店内の看板で「整理券等の譲渡」は「不正」であり、発覚時は入店お断りだと明言している。

    まさかの「出玉没収」

    868 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた 2017/10/11(水) 22:58:58.21 ID:BLx5mwDLd.net
    30番以内引いたが今日は防犯カメラに券を向けてたよ。
    引き子使った知り合いは再集合の段階で剥がされた。
    無事に入っても防犯カメラの画像見せられて1発出禁。
    凱旋のやつは泳がされた上で出玉没収w

    869 :「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた 2017/10/11(水) 23:00:01.94 ID:btOMk29B0.net
    >>868
    これがマジならベガスちょっと見直したわ
    ただし俺が貯金した金は必ず返してください

    出典:スロ板-RUSH
    最近、軍団に対して強気の姿勢で臨むホールが増えている。
    「ベガスベガス新宿東南口店」では、防犯カメラを使って引き子を排除。さらに、夜まで打たせて見せ台にした上で出玉を没収するというエグい手段に出た。

    レイトギャップ平和島店の引き子対策

    863: 「名無しわざとか?」とかイヤミを言われた 2017/05/26(金) 10:30:30.52 ID:4CzRdiJc
    ドンキでブラックライトのスタンプ売場どこですか?って焦って聞いてる馬鹿いてワロタwwwさっそく偽造する気かよwww
    ギャップ引き子対策よく頑張った!スタンプの種類多くしてランダムでお願いします!あいつらスタンプ1つだけだと同じの買って押すからw

    出典:回胴遊戯ちゃんねる(β)
    「レイトギャップ平和島店」では、ブラックライトのスタンプを導入。早い番号を引いた人の手の甲にスタンプを押し、整理時と入店時に確認しているらしい。

    アイランド秋葉原店の引き子対策


    「アイランド秋葉原店」は、なんとスパイを使っているという。「引き子募集」にホール側の人間を突撃させて軍団を特定し、容赦なく出禁にしているのだとか。

     

    ホールの軍団対策には、「よくやってくれた」「軍団ざまあwwwww」と、称賛する声が多い。軍団をまとめるのもきっと大変なんだろうとは思うが、采配のスキルはパチスロなんかでなく仕事で発揮してほしいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |