【優良店】平和島の『レイトギャップ』で行列が出来る理由をまとめてみた

2018/02/15

ホール情報

  • rg0214

    平和島という、お世辞にも交通の便が良いとは言えない場所にありながら、行列ができるホール『レイトギャップ』。その理由をまとめてみた。

    50人から1000人以上が並ぶ優良店へ!

    スロット400台に対して午前8:35の時点で、1200人が並び、行列が打ち切られてしまうお店になってしまった。なぜ、そこまでの人気店になったのか?

    ネット系メディアがこぞって取り上げて話題に!

    ネット上では2016年10月辺りから、急激に人気になったと言われているレイトギャップ。この時期辺りから、スロパチステーションやオフミーをはじめとしたネット媒体がこぞって取り上げ始めたそうだ。

    その結果、youtubeなどでスロッターの興味・関心を引き、地理的不利を押しのけて、人気が人気を呼んでいる状況を生み出したといえるかもしれない。

    では、特定の狙い日はあるのだろうか?

    レイトギャップのメインイベント日は、6のつく日です。毎回圧巻の出玉を残しています。

    まず注目すべきは、ミリオンゴッド神々の凱旋・アナザーゴッドハーデスです。悪くとも半数程度は毎回高設定が投入されており、差枚数が数万枚プラスになるのは毎度のことです。その他にも、沖ドキ・バジリスク絆といったメイン機種の設定配分もよく、かなりの高設定が投入されています。

    また、少数機種の全台系も有名で、毎回2機種以上は安定して投入されています。全6機種が投入される場合もよくあるので激アツです。

    出典:スロナビ東京

    レイトギャップの7のつく日と言えば、MAJIKA? が開催されることが多いですが、今回はMAJIKA? とオフミーの取材が同時に行われたようです。オフミーは初取材ということで、どれくらいの熱さなのか期待が高まるところですが、結果はどうだったのでしょうか?

    出典:スロナビ東京

    レイトギャップでの狙い目は6のつく日と7のつく日と言われている。さらに、ゾロ目日も他のホールと同じく激アツ日と言われている。

    つまり、初めて行く場合はスロパチステーションの取材が行われる6、オフミー・majikaの取材がある7を狙うといいことがあるかもしれない。さらに、特定のライターイベント日にはハズレがないとも言われている。

    さらに……

    お店のLINEに登録していると、いいことがあるかもしれない……

    狙い台は一体なんなのか!?

    「メイン機種の高設定投入率は異常、ここを朝一メインに攻めるべし!!」
    「広範囲に高設定有り、1日粘れば座れるのは間違いなし!!」

    出典:スロパチステーション

    固まりで高設定を使う傾向にあります。機種単位で全台系など派手なことをしたりもします。また、GODシリーズとジャグラーシリーズは、大切に扱っている印象です。沖ドキや絆、番長なんかもおすすめです。

    出典:パチンコ・パチスロ優良店情報

    メイン機種へ高設定入れる可能性が高いらしい。また、ネット上ではユニバ系機種に高設定を入れる傾向も指摘されているそうだ。

     

    まだ行ったことがない!と言うことは、都内でも屈指の行列を見るだけでも価値があるかもしれない。

    TOP:YouTube

| TOP |