【!!】たぬ吉くんの動画を集めてみた

2015/12/31

パチンコ速報

  • tanukichi_001

    パチンコ界のサプライズボーイ「たぬ吉くん」。彼が登場すれば大当たり超濃厚なのはご存知のことだろう。彼がプレイヤーにもたらしてくれる幸運を少しでもおすそ分けしたいということで「たぬ吉くん」が出てくる動画を集めてみた。

    大人気?京楽のたぬ吉くん

    パチンコ、パチスロファンであればたぬ吉くんを知らない人はいないであろう。 それほど知名度の高いたぬ吉くんは、ツイッターアカウントももっていてフォロワーも8000人以上いる。

    また、たぬ吉クラブもあるので気になる人は早速チェックしてみよう。

    ■□たぬ吉クラブ オフィシャルサイト■□

    そんなたぬ吉くんが出てくる動画を集めてみた。

    『CR AKB48』でたぬ吉くん

    たぬ吉くんの出現率はわからないが大当たり確定の激レア演出となっている。

    AKB48の世界観とは一切関係なくなっているがハズレてもドキドキする必要がなくて安心だ。

    こちらは、一瞬だけ登場するたぬ吉くん。ちょっと見逃しそうだ。

    これもメイン画面だけ見ていたら見逃してしまうかもしれないたぬ吉くんだ。

    『CRぱちんこ必殺仕事』でたぬ吉くん

    こちらもたぬ吉くん出現で鉄板となっている。大当たりまでの演出を存分に楽しもう

    『CR仮面ライダー』でたぬ吉くん

    こちらは、見逃してしまいそうだが保留玉がたぬ吉くんで大当たりとなるパターンだ。

    たぬ吉くんは、意外と芸が細かいのでウカウカしていると見逃してしまうかもしれないので気をつけたい。

    『CRぱちんこ冬のソナタ』でたぬ吉くん

    こちらは、ヨンさまに負けず劣らずのドアップで登場したたぬ吉くん。

    たぬ吉くんは、京楽のもう1人のプレミアムキャラである玉ちゃんと登場することもある

    そして、たぬ吉くんと玉ちゃんに祝福されたユジンとジュンサンは末永く幸せに暮らしたのであった。

    『CRぱちんこアバンギャルド』でたぬ吉くん

    後ろにこっそりと登場するたぬ吉くん。

    確定演出となるのだからもっと堂々と登場してもよさそうだが、その謙虚さがたぬ吉くんの魅力のひとつでもあるのだ。

    ここまで、プレミアムなたぬ吉くんの動画を紹介してきたが、そもそもたぬ吉くんは京楽がリリースした羽根モノ機のキャラクターだった。

    『たぬ吉くん2』からたぬ吉くんは生まれた

    今のようにキャラが固まっておらず、荒いといえば荒いし、ノスタルジックといえばそうである。

    だが、可愛い顔をしたこのたぬ吉くんは、これまでの羽根モノの既成概念を全て覆した羽根モノ会の革新者だったのだ。
    パチンコ歴が長いファンなら知っているかと思うが、羽根モノなのに爆発力と瞬発力を兼ね備えたたぬ吉くんを一度打ってしまうと、それまでの羽根モノが色あせて見えるほどのクオリティーだったのである。

    最近は、京楽のレアキャラとしてちょこっと登場するだけになってしまったたぬ吉くん。

    低迷するパチンコ業界を復活させる意味でも、たぬ吉くんメインの台を京楽は作ってくれないものかと願うほど、たぬ吉くんは魅力的なキャラなのである。

| TOP |