【スロは面白いよね?】『CR化物語』の評判が散々な件

2015/12/26

パチンコ速報

  • baemono
    大人気アニメ『化物語』とコラボしてリリースされたパチスロは人気を博し、パチンコも人気を得るかと思われた『CR化物語』だが、評判がイマイチらしい…

    『パチスロ化物語』は好評だったのに…

    『化物語』のホールデビューは2013年10月。サミーより『パチスロ化物語』がリリースされた。

    人気アニメとのコラボ、さらに当時としては革新的だった差枚数管理型ATの「倖時間(ハッピータイム)」が搭載されており、これが高い評価を受けた。

    こうして『パチスロ化物語』は、一躍全国のパチスロホールで大量導入されるほどの人気機種となった。

    どうしてこうなった?

    そして、これに気を良くしたのか、サミーは2014年6月にミドルタイプと甘デジ、2種類の『ぱちんこCR化物語』をリリースする。 そして当然のごとく、パチンコファンたちもこれには期待した。

    しかし、いざホール導入されてみると『CR化物語』は酷評の嵐となったのだ。

    酷評される『CR化物語』

    パチスロの人気を継承してパチンコでも不動の地位を築こうとした『CR化物語』であったが、ファンたちから酷評を受ける。

    そして今では、「これほどドスベリした機種はない」とまで言われるようになったのである。

    スペック糞、演出がいちいち長い、確変中の楽しみ方がないってのはなぁ

    出典:スロ板-RUSH

    通常時ボタンプッシュ→何もなし→少し間が空いてからまたプッシュ→やっぱり何もなし。

    これが地味にイラっとくる。それなりの頻度で出るし。

    出典:スロ板-RUSH

    ネット民たちの評価を見ていくと、残念ながら『CR化物語』は失敗したと言わざるを得ない。今後、汚名返上されるかどうかにも注目しながら、続編などの情報に期待を寄せたい。

| TOP |