【おこ】『CR天元突破グレンラガン』がヒドイと話題

2016/03/20

パチンコ速報

  • gurrenlagann0033

    大人気アニメとコラボし、満を持してリリースされた新台『CR天元突破グレンラガン』がヒド過ぎるとファンたちが激オコしているというので調査してみた。

    『CR天元突破グレンラガン』

    ミズホより、2016年2月22日に約24000台がリリースされた『CR天元突破グレンラガン』

    天元突破グレンラガン

    出典:情報ライブさうな屋~パチンコ&スロット~

    高継続率をもった高性能のV-ST機という触れ込みで2タイプが開発され、アニメファン、パチンコファンともに待ち望んでいたのだが、どうも実際にリリースされてみるとヒド過ぎるとお怒りをかっているようなのだ。

    右うちで上皿崩壊??

    まずネット民たちが激怒しているのがホールでの稼働状況だった。

    上記の動画をみてもらってもわかるように右が漏れる漏れる……。 なんとあろうことかホールに導入された『CR天元突破グレンラガン』は右盤面の釘がキッツキツで、大当たり中にもかかわらず玉が減るという大参事になっている。 4RラウンドのSTを継続していくと、最悪の場合には出玉がドン引きするくらい減ってしまう可能性もあるのだ。

    激オコのネット民たち

    こんな『CR天元突破グレンラガン』に、もちろんファンたちは声を荒げている。

    上記ツイッターは、まだまだ序の口でここに掲載できないほど怒りをあらわにしている被害者たちが大勢いた。

    開発したメーカーのミズホが悪いのか、それともホールが悪いのか……。犯人はわからないが『CR天元突破グレンラガン』の評判は最悪で今年のクソ台イヤーにすでに「ノーミネートされるだろう」という声もある。はやくも撤去確定か、『CR天元突破グレンラガン』の今後の動向を見守りたい。

| TOP |