【漢の憧れ】『CR特命係長只野仁3』が年末年始に登場か

2016/04/08

パチンコ速報

  • hall00112
    ニューギンが『CR特命係長只野仁3』の開発を進めているという情報をキャッチしたのでネットを中心に調べてみた。

    『CR特命係長只野仁3』

    このたび世の男たちを羨ましがらせたあの男の新作『CR特命係長只野仁3』がリリースされるという。

    普段は冴えない男が強いイケメンに変身して悪を懲らしめる特×係×のパチ第3弾「CR只×仁×」が進行中です。オリジナルの演出も追加して、登場は年内? 年明け?

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)

    ネット上の噂をみていくとホール導入は年末年始になるらしい。

    ファンも期待している

    そして調査を進めていると同シリーズは根強いをファンを獲得しているようだ。

    なかなかコアファンが多く存在しているようで、今から否応なしに『CR特命係長只野仁3』に期待してしまう。

    歴代作品振り返り

    『CR特命係長只野仁3』のリリースを祝して歴代機種を振り返ってみたい。

    『CR特命係長只野仁』
    まず2008年にニューギンからリリースされた本シリーズの初代『CR特命係長只野仁』

    本機種は、ニューギンが当時得意としていたモード移行システムが採用されていて、「通常モード」と、確変の可能性がある「調査モード」「尾行モード」、さらに高確激アツの「特命モード」が搭載されていた。しかも名セリフ予告や演出は原作のストーリーが採用されていて人気を博した。

    『CR特命係長 只野仁』
    次は、2014年にリリースされた『CR特命係長 只野仁』。
    同じニューギングループのEXCITEが開発をし、係長と只野の文字の間にスペースがあるのが正しい名称のようだ。

    本機種は「ドラマティックパチンコ」と銘打って、高橋克典氏が演じる只野仁が大活躍を見せた。また、電チューだけでなくヘソからの16Rの大当たり振り分けが50%となっていて、「昼と夜、表と裏。勝負は常に50%」のキャッチコピーにふさわしい機種となっていた。

    よの男どもを羨ましがらせた『特命係長只野仁』シリーズ。今後の詳しい情報公開から目が離せない。

| TOP |