【林先生】『CR烈火の炎2』が開発中らしい

2016/04/06

パチンコ速報

  • hall00112
    少年サンデーにおいて7年間連載され続けた大人気漫画『烈火の炎』。その最新作『CR烈火の炎2』が開発されているという情報をキャッチしたので調べてみた。

    『CR烈火の炎2』

    『CR烈火の炎2』が開発されているようなのだが、そろそろ動き出しそうだと言われている。

    人気パチンコのシリーズ最新機種『●火の●』のシリーズ最新機種が開発されている模様で、近々にも動きがあるのではないか?という情報をキャッチしました。 以前は、あの「林先生」が採用されていていましたが、今回はどうなんでしょうか? 個人的にもよく打ったので、スペック&ゲーム性には注目であります。楽しみですね。

    出典:777@nifty


    人気漫画「烈火の炎」。メーカーは不明。パチンコは平和で出てきただけに平和orオリンピアが濃厚か

    出典:2016年3月以降のパチスロ新台まとめ

    スペックなどの情報は得られなかったが、ネット上の噂をみると恐らくメーカーは前作を開発した平和だという意見が多かった。

    初代『CR烈火の炎』

    前作の『CR烈火の炎』は、平和より2013年にホール導入された。


    原作の漫画人気にあやかろうとしたようだが評価はイマイチであった。
    多くのパチンコファンたちが「当たる気がしない」「通常時が苦行」といった声が続出し、そうそうに撤去したホールもあった。
    しかしながら、コアファンの間では大当たり中の楽曲は影山ヒロノブが歌ったこともあって、アニソン界では伝説となっている。

    林先生はでるの?

    前作の『CR烈火の炎』は、「今でしょ!」で御馴染みの林先生が授業を通して紹介してくれた。

    新作『CR烈火の炎2』も林先生が授業を行うのか注目が集まるところだ。

    まだまだ詳しい情報が明らかにはなっていない『CR烈火の炎2』であるが、前作の汚名返上なるか……期待しながら今後の情報公開を待ちたい。

| TOP |