【延長戦】閉店とりこぼしたらホールは補填してくれんの?

2016/06/06

パチンコ速報

  • torikoboshi
    あなたはホールで遊戯していて、閉店間際の大当たりを経験したことがあるだろうか。そうなった場合、ホールは補填してくれるのか? いまさら人には聞けないことを調べてみた。

    みんな経験済み?

    閉店間際の大当たりについて調べてみると、意外と多くの人たちが経験しているようだ。


    どうやらパチンコ&パチスロファンの間では、こうした状況はあるあるネタらしい。

    今は出玉補填なし

    では、ホールは閉店時の大当たりに対して出玉を補填してくれるのか。

    結論は、もう現在ではないです。 パチンコに関する決まりは年々厳しくなってきています。 しかも大半は打ち手が不利になる事ばかり・・・ 昔は1回当れば6000発なんて機種もあって、 閉店前になるとラストチャンスとばかりに人が群がったものです。

    出典:閉店時の出玉保障 – 元店長からパチプロになった男!

    加えて閉店前の「確変」なら1箱を保証も警察の指導でだめになった・・・

    出典:パチンコ公論

    一部のホールでは、 会員カードを持っていれば 閉店後5分間、延長遊技可能 等のサービスを行っているらしいのでぜひ保険として持っておきましょう。

    出典:閉店時の出玉保障 – 元店長からパチプロになった男!

    現在では閉店間際の大当たり分は補填されず、ただの取りこぼしとなってしまう。

    出玉保証はないので計画的に遊ぼう

    大当たりを1回でも無駄にしないためには、遊戯する際に以下のようなことを気にしておきたい。  

    閉店1時間前ぐらいでヤメるのがセオリーです。

    自分も過去10回程ありますが、思い出すだけで不快な気持ちになります。

    なんで普段は確変すぐ終わるのに閉店前になると続く・・って思いますよね?

    閉店前は確変が続くという性能はパチンコ台にはついてないので諦めましょう。

    出典:閉店時の出玉保障 – 元店長からパチプロになった男!

    毎日毎日かなりの期待値の台を打っていて、
    まれに取りこぼす分にはあまり問題無い
    と思いますが、、、

    たまに打つ方が、
    閉店時間が迫った状態でパチンコを打っていて最後に取りこぼすということは

    正直、自殺行為です。

    短時間実践ほど、
    閉店時間には気をつけたい
    ですね

    出典:正攻法で負けないパチンコ

    大当たりを取りきれないのは非常にもったいないし、閉店ギリギリまで投資し続けるのもいただけない。

    基本的には大当たり中に閉店を迎えてしまうと一切保証されないので、閉店時間も考慮しながら遊戯を楽しみたいものだ。

| TOP |