【西陣】『モモキュンソード3』にネット民困惑

2016/07/07

パチンコ速報

  • momokyun
    2016年5月30日に西陣からリリースされた『モモキュンソード3』なのだが、どうやらネット民たちが困惑しているらしい。

    『モモキュンソード3』

    モモキュンソードは、パチンココンテンツからアニメ化もされた大人気機種。その最新台が『モモキュンソード3』である。


    『CRモモキュンソード3』は、1/199.8バージョンのライトミドル、1/319.6バージョンのミドルタイプが同時にリリースされた。そしてST継続率はどちらも約65% ということなのだが、この約65% の壁がキツ過ぎるらしい。

    遊戯したネット民の感想

    実際にホールで遊戯したネット民たちも、コンテンツの可愛らしさからは想像出来ないほど辛い『モモキュンソード3』に困惑しているようだ。


    ネットを調査すると「ホントに当たらない」「キツ過ぎる」といった声が散見された。

    なにがそんなに悪いのか

    実際、『モモキュンソード3』のなにがそんなにキツいのかを調査してみた。

    赤保留外した後に金保留外したわ
    相変わらずの西陣だな

    出典: ぱちんこドキュメント!!

    擬似煽り多すぎ
    天女揃っても演出長い割に寒い
    ST3匹合体しないとほぼむり
    継続率もごみ
    チャージごみばっか
    出玉しょぼい
    謎のガチャ

    出典:セブンズラッシュ

    赤保留やキュン×3、最終カットイン金でもバカスカ外す

    出典: ぱちんこドキュメント!!
    「赤保留をハズしまくる」「ガチャ意味不明」「煽りは前作よりウザくなった」などなど、スペックも演出バランスも散々な言われようで、ネット民たちの怒りの声が多数よせられていた。

    辛すぎる『モモキュンソード3』の唯一の救いは「キャラは可愛い」ということ。「演出見るためにだけ打つ」という割り切った声がチラホラ見受けられた。

    せっかくのコンテンツを活かしきれていない『モモキュンソード3』。早々にバラエティーコーナーや1パチコーナーに設置されてしまう可能性も否定出来ない。

| TOP |