【知りたい】ネット民がすすめる勝てるライトミドルをまとめてみた

2016/07/14

パチンコ速報

  • raitomidoru
    ネット民がおススメする勝てるライトミドルタイプの優秀台を紹介しよう。

    『CR織田信奈の野望』

    まずネット民がおススメしている勝てるライトミドルタイプが『CR織田信奈の野望』だ。

    遊びやすさに重きを置いたライトミドルスペックを採用、大当たり時は必ず出玉および確率変動(回数切りST)に突入となる安心仕様となります。
    出玉面に関しても特図2経由の大当たりの半数が16Rとなり1400個以上の払い出しが受けられ、同スペック帯の出玉としては十分と言えるでしょう。
    ただし、大当たり振り分けの一部に潜伏確変状態へ突入するものが存在し、大当たり後は必ず内部的にSTとなる為、当選時は即ヤメ厳禁となりますので要注意。
    ちなみに、確中分母が「1/57.8」、ST回転数が「70回転」となりますので、ST継続率は「約70.5%」となります。

    出典:パチンコプラス

    『CR織田信奈の野望』は、2016年4月18日に導入されたこともあってまだまだホールで活躍しており、大当たりの半数が16Rで1400発、ST継続率約70.5% の恩恵は大きいようだ。 上記ツイッターにもあるように万発越えをしたというユーザーが多数存在している。

    『CR真・北斗無双』

    次にネット民たちがおススメしていたのが『CR真・北斗無双』。

    北斗無双
    出典:演出信頼度・裏ボタン・保留・評価

    一度STに突入すると約51% が16R確変で、さらに80% をほこる継続率と、一撃2400発の高い出玉性能はダテじゃないようで、多くのネット民たちが『CR真・北斗無双』を支持している。

    『CRスーパーロボット大戦OG』

    そして『CRスーパーロボット大戦OG』もネット民たちがおススメする勝てるライトミドルスペックの台なんだとか。

    大当たり確率1/40の変則仕様で、特図1経由大当たり後の電チューサポートで大当たり出来れば高継続ループが確定する「突破型」スペックとなっています。
    複数の電サポ振り分けを液晶演出で魅せ、右打ち連荘状態「神激RUSH」に突入出来れば最長で「ST70回転+時短30回転」の高継続状態となります。

    出典:パチンコプラス

    『CRスーパーロボット大戦OG』は、かなり変則的なライトミドルタイプ。 初当たりは1/40と非常に軽いのだが、約96% が1R当たりとなっている。しかも潜伏状態での電サポ無しの割合も非常に高いのだ。
    しかし、これを乗り切ることができればSTと時短をあわせて約94〜97% の超高継続率のRUSHへと突入し、万発オーバーも夢ではないということだ。

    『CRヱヴァンゲリヲン10』

    最後にネット民がおススメするのが『CRヱヴァンゲリヲン10』。

    エヴァ
    出典:完全攻略まとめ

    『CRヱヴァンゲリヲン10』は、初当たり確率が甘く、さらに電サポ入賞時は16R2400発の大当たりの割合が比較的高めである。その分若干継続率に難があるものの、出玉のスピード感は半端じゃないのも人気の秘訣だ。

    ここに挙げた台が、ネット民がおススメする勝てるライトミドルタイプの台である。最近、勝ちから遠ざかってしまっている人は、これらを参考にしてホールで打ってみるのもいいだろう。

| TOP |