【迷走?】でんぱ組.incと高尾がコラボするようです

2016/10/12

パチンコ速報

  • denpa1
    高尾がでんぱ組.incとコラボするという。高尾だけに何をしでかすかわからないので調査をしてみた。

    『CR銭形平次withでんぱ組』??

    高尾が今後リリースする予定の台に『CR銭形平次withでんぱ組』というタイトルがあり、これがネットをザワつかせている。

    11月にはクイーンズブレイドの甘デジを、 12月以降は銭形平次やカイジを計画しているようです。 銭形平次はでんぱ組.incとコラボしているとの話も…

    出典:モード1.0のブログ


    導入日は一部で2016年12月頃だと噂されているが、それ以上の情報は今のところなかった。

    でんぱ組.inc

    今では東京武道館でライブをしたりと、すっかりお馴染みのアイドルとして活躍しているでんぱ組.inc。

    古川未鈴、相沢梨紗、夢眠ねむ、成瀬瑛美、最上もが、藤咲彩音の6人組ユニット。「ディアステージ」に所属し、様々な活動を展開。メンバーはもともと、アニメ・漫画・ゲームなど、自分の趣味に特化したコアなオタクでもある!

    出典:でんぱ組.inc公式サイト
    さらに公式サイトによれば、でんぱ組.incは東京コレクションなどをはじめ、多様なクリエイターとのコラボもしており、国内のみならず海外からも注目を集めており、台北やジャカルタでのイベントも行っているのだという。

    『CR銭形平次withでんぱ組』が実現すればパチンコ業界へも参戦ということで、一部のファンたちは盛り上がっているようだ。

    迷走!? 時代劇とアイドルのタイアップ

    時代劇とアイドルがタイアップしたパチンコ機は多く存在するのだが、正直ほとんどがイイ意味で迷走している。

    『CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ』
    まず時代劇とアイドルのコラボで記憶に新しいのが京楽がリリースした『CRびっくりぱちんこ 銭形平次 with チームZ』であろう。


    このチームZと銭形平次がほとんど絡むことのない演出をはじめ、主役の銭形平次よりも大島優子氏が出てきたときの方が総合してチャンス度が高いなど、いろんな意味で「びっくりぱちんこ」だった。

    『CR丹下左膳』
    2014年にニューギンからリリースされた『CR丹下左膳』も森下悠里氏、鎌田奈津美氏、滝川綾氏などのグラビアアイドルとコラボしている。


    こちらも迷走著しい台だが、さらに大黒摩季の「Anything Goes!」やSHAZNAの「Melty Love」といったヒット曲も搭載されており、丹下左膳との関係なさがパナイのである。

    『CR座頭市物語2』
    勝慎太郎氏が迫真の演技を見せる『CR座頭市物語2』にはグラビアアイドルの清水ゆう子氏とコラボしている。


    こちらはグラビアアイドルの清水ゆう子氏が演出に登場し、本機の為だけに楽曲を熱唱しており、時代劇&アイドルのコラボ台としては破綻の兆しが薄い作品だといえるだろう。

    『CR神音の森』
    『CR神音の森』は、もともとナベプロからデビューした当時、ルックスが良いのでポップス系でデビューさせる予定だった森進一氏とコラボしている。


    なにがどうなるとこうなるのか。迷走具合がぶっ飛んでいていい。しかもこれは100%大当たりの鉄板演出である。

     

    『CR銭形平次withでんぱ組』も大体の想像がつきそうだが、そこは高尾とでんぱ組.incである。パチンコファンの予想をひっくり返すようなパチンコ機がリリースされることを願う。

| TOP |