【爆裂機?】ネット民がすすめる新基準機をまとめてみた

2017/01/29

パチンコ速報

  • bakuretu2901
    いろいろな意味で不評が続く新基準機であるが、それでもネット民たちが「これは食える」といって強くおすすめしている機種をまとめてみた。

    サミー『CR蒼天の拳 天帰』

    蒼天
    出典:ちょんぼりすた

    まずネット民が「食える」とオススメしているのが、サミーの『CR蒼天の拳 天帰』。

    『CR蒼天の拳 天帰』は、初当たり1/319となっているが、大当たり継続率が70%オーバー。一度大当たりを手にすれば激甘スペックとなっている。

    リリースされた当初から「新基準でコレか!?」と、ネット民たちをザワつかせただけに今でも打てる台として高い評価を得ているようだ。

    SANKYO『CRFタイガーマスク3 ONLY ONE』

    tigermask3_1
    出典:パチンコプラス

    SANKYOの『CRFタイガーマスク3 ONLY ONE』は、通常時1/256 の大当たりと、50% の振り分けをクリアしてはじめて「RUSH」(時短)に突入するので、最初のハードルは非常に高いと言わざるをえない。

    けれども、一度「RUSH突入」すると99%の確率で「RUSH」がループする。そのため一撃必殺の性能は、現在の新基準機のなかでは格段に高い。

    こうしたことから、ハイリスクハイリターンな台ではあるもののネット民たちは「食える」と言っているようだ。

    藤商事『CR戦国†恋姫 FPL』

    戦国恋姫1
    出典:パチンコプラス

    藤商事の『CR戦国†恋姫 FPL』も新基準の65%規制内にありながら、大当たり継続率が85%オーバとなっている。
    ネット民たちから多数の万発報告もよせられており、「食える」台として認識されているようだ。

    出玉の少なさを大当たりの多さでカバーした独特な「連撃ラウンドシステム」は多くのホールで実績を残しているようだ。

    サミー『CRモンスターハンター4』

    大当たり確率:1/319.7
    高確率:1/36.2
    賞球数:4&2&15
    カウント数:9カウント
    ラウンド数:4ラウンドor5ラウンドor8ラウンドor15ラウンド
    確変突入率:65%
    時短回転数:0回転or100回転
    出玉性能:約1850個(15ラウンド時)

    【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
    5ラウンド確変:14.6%
    15ラウンド確変:50.4%
    4ラウンド通常:14.8%
    8ラウンド通常:20.2%

    【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
    4ラウンド確変:7%
    8ラウンド確変:6%
    15ラウンド確変:52%
    4ラウンド通常:35%

    出典:スロパチランド

    初当たり確率約1/319、通常15R大当たり50% 以上を誇る一方で、15R大当たり以外はすべて電サポ無しという尖りまくった鬼畜スペックとなっている『CRモンスターハンター4』であるが、これもネット民たちが「食える」といって積極的に遊技している台であるという。

     

    今回、ネット民たちが「食える」といっている機種は紹介したが、総じて新基準でありながら大漁獲得が狙えるような機種が目立っていた。ただし、爆発力があるということは反面リスクも大きくなる傾向が強いので、そこは覚悟を決めて遊技していただきたい。

    TOP:YouTube

| TOP |