【ジワる】豊丸の『CR悪代官 赤鬼X』をツッコまずにはいられない件

2017/09/05

パチンコ速報

  • akudaikan04
    豊丸のパチンコ新台『CR悪代官 赤鬼X』の筐体画像が公開された。かっこよくもかわいくもない顔が中央にある、何とも不気味な台である。

    筐体画像公開


    役物は『餃子の王将』そのものらしいが、そんなことより顔が怖い。額の「悪」が「天冠」のようで、ガイコツとか亡者に見える。

    ネット民の声

    5. 名無しの養分 2017年08月08日 22:51 ID:B.JpsDzn0
    このの悪ふざけ感がパチンコっぽくていい

    6. 名無しの養分 2017年08月08日 22:54 ID:7GMgoCPF0
    豊丸やってくれたなww
    完全にホー助やんけww
    アムテがホー助の新作出さないから、自分らが出すとww
    マジでありがとww

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    一体どんな層に需要があるのだろう……と思いきや、ネット上では意外に好評。「悪ふざけ感がよい」「さすが豊丸」と評価されている。

    『ホー助』と似ている?

    落としと電チューの連動により役モノに玉を入賞させ、回転体の振り分け(約5分の1)をクリアすれば見事権利獲得。権利獲得後は、ランプ抽選によりラウンド数の振り分けが行われる(16R:1R=4:1)。大当たり終了後には10回のチャンスタイムがあり、電チュー解放時間が通常時より長くなっている。

    出典:777@nifty
    ネット民が「似ている」と指摘しているのは、平和が97年頃にリリースした『ホー助くん』。確かに電チューと回転体は似ている。

    「赤鬼」とは


    「赤鬼モード」とは100回の時短で、継続率は50%となっているらしい。しかし、一般的な時代劇に「鬼」は登場しない。悪代官と赤鬼の関係は謎に包まれている。

    盤面左の彼は…


    初代『CR悪代官』は2011年にリリースされた。新台『CR悪代官 赤鬼X』の盤面左で「ココを狙って開いた口の中に玉を入れるのじゃ!!」と言っている彼は、初代『CR悪代官』で主役を演じた千本松喜兵衛さんだろうか。

     

    豊丸が異形の役物機を開発。ホールへの導入開始は10月初旬予定のようだ。

    TOP:YouTube

| TOP |