【サミー史上NO.1? 】『CR偽物語』は神スペックで登場か!?(ただし規制後)

2018/03/19

パチンコ速報

  • nisemono0313
    サミーのパチンコ新台『CR偽物語』は4月16日に導入開始予定。噂によればサミー史上最高の出来栄えとなっているらしい。

    『CR偽物語』のスペック

    本機は、ユーザーの好みに合わせた2スペックで登場する。ST中の獲得出玉は、ミドルタイプでは80%で2000個を超える強烈な仕様。もう一つのライトミドルは50%で1800個オーバーと、偏り次第ではミドルスペックにも負けない仕様だ。
    そしてどちらにも共通するST突入率100%、継続率約65%というスペックは遊びやすさを極限まで追求した1台といえる。昨今に多く見られる「ヘソで確変突入率50%、電チュー時は65%」というV確ST機が目立つ今、本機のスペックは大変”良心的”といえるだろう

    出典:ビジネスジャーナル
    『CR偽物語』はミドル「299ver.」とライトミドル「199ver.」の2スペック。両方とも突入率100%・継続率65%のSTタイプで、最大出玉が多く、安定感と爆発力を兼ね備えた仕様となっている。

    『CR化物語』はイマイチだったが……

    あちこちで、酷評されているパチンコ化物語。既に殆どのホールで稼働が飛んでいますね。大型店でもシマ2列くらい化物語入れたのに、誰も座ってないとかザラですw

    さて、自分の感想ですが、凄くつまらなかったですw

    理由としては、
    ・無駄に長い演出。
    ・なんか打ち手をバカにされている感じがするキャラのセリフ。
    ・確変なのか、通常なのかよくわからないので安心感がない。

    出典:パチンコウォッチ
    『物語』シリーズ前作『CR化物語』の評価はイマイチ。「演出が長すぎる」とか「マニア向けの台」と言われていたが、今度の『CR偽物語』は大丈夫なのだろうか?

    試打動画の評判

    757: 名無しの養分さん 2018/03/02(金) 22:38:29.95
    久々にしばらく打てそうな台だな 嬉しい

    758: 名無しの養分さん 2018/03/02(金) 23:04:14.82
    しのぶ喋ってる方がやっぱり可愛いしドーナツ屋さんリーチ最高
    あと白金ディスコ阿暦々木が踊ってるの草
    panainoボーナスもいい 今回も作品の良さちゃんと出てて早く打ちたいいいい

    出典:ぱちとろ速報
    『CR偽物語』の試打動画を見たユーザーの評価は上々。『CR化物語』同様、原作を知っているか否かで評価は分かれそうだが、少なくとも原作ファンの期待を裏切ることはなさそうだ。

    サミーの名機①『CR真・北斗無双』

    お盆前まで中古価格30万円前後で推移していた真北斗無双319ver.ですが、異常な上がり方で現在は160万円を超える状況となっております。

    これからも大事に扱っていくべき名機だと思います。

    出典:モード1.0のブログ
    サミーの最近の名機と言えば、2016年3月にリリースされた『CR真・北斗無双』の評価が高い。突入率50%・継続率80%というシンプルかつ爆発力のあるスペックで多くのユーザーを魅了。2017年夏には中古機価格が高騰したことでも話題になった。

    サミーの名機②『CR聖戦士ダンバイン』

    51: 名無しさん@ドル箱いっぱい 2015/04/22(水) 01:15:17.91 ID:iSo5SsWC.net
    10台くらい導入でも客付いたと思う
    それほど右が優秀で一度あのSTで連チャンすればやみつきになる
    全体的に最近の台と比べて煽り少なめなのも好印象
    ダンバインだからクソ台でも打ってみるかと思ったら想像以上の良台でビックリしたわ

    出典:ぱちんこドキュメント!!
    高継続で連荘するスペックが高い評価を得ているのは、2015年4月にリリースされた『CR聖戦士ダンバイン』。ST継続率90%以上を誇り、ST中の1回転あたりにかかる時間は1秒を切ると言われている。その圧倒的なスピード感は数あるパチンコの中でも群を抜いていた。

     

    『CR偽物語』はスペック・演出共に大いに期待されているようだが、『CR真・北斗無双』や『CR聖戦士ダンバイン』を越えることはできるだろうか? 厳しい規制を忘れさせてくれるような名機であってほしいものである。

    TOP:YouTube

| TOP |