【オッケー.】『ぱちんこ GANTZ:2』の小当たりRUSHがけしからん件

2019/04/07

パチンコ速報

  • gantz20404
    2017年1月にリリースされ、今なお続く小当たりRUSHブームの先駆けとなった名機『CRぱちんこGANTZ』。その正統後続機『ぱちんこ GANTZ:2』がついに発表された。今作も強力な小当たりRUSHを搭載しており、多くのホール関係者・パチンコファンから注目を集めている。さらに! 噂によると何やら演出が「けしからん」とのことで、非常に気になるが……まずは落ち着いてスペックを見ていこう。

    『ぱちんこ GANTZ:2』のスペック

    通常時は図柄揃いで大当り!採点で「100点」を取れば小当りRUSH「超GANTZBONUS3000」へ突入!初回1500発+小当りRUSH中の大当りは全て1500発となりその名の通り最低3000発が確定。更に小当りRUSHの出玉(平均1050個)も加算される為、RUSH突入時の出玉性能は前作にも劣らない。

    出典:ちょんぼりすた
    4月22日導入開始予定、『ぱちんこ GANTZ:2』は初当たり確率1/319.7の確変ループタイプ。確変割合は60%で、初当たりは振り分け30%で払い出し1500発+小当たりRUSHの「超GANTZ BONUS」となる。RUSH中は「超GANTZ BONUS」の振り分けが40%にアップし、それ以外の大当たりも全て10R(1500発)。つまり「超GANTZ BONUS」を引けば、たとえワンセットで終わったとしても最低3000発が獲得でき、小当たりRUSH分の出玉(平均1050発)も獲得可能。新規則機でありながら非常に強力なスペックと言える。

    前評判も上々!

    27: 2019/03/28(木)
    とりあえず前作の GANTZ普通に好きだったから
    これ期待しとくわ!!
    今作は海物語に小当たり足しましたみたいな感じだろ?
    初回通でも時短100付くのは高評価だわ!

    28: 2019/03/28(木)
    これ初代よりはだいぶスペックマシになったんじゃない?
    初回通でも時短100
    高確率が1/99で小当たり持続率アップ
    通でも1500出るので超ガンツ引いた時点で最低3000発確定で小当たり含めれば4000発~は見込める
    またガンツが小当たり機の覇権取ってしまうのか

    出典:ねくすとフェーズ
    スペックが発表されるとネット上は歓喜に沸いた。この歓迎ぶりは初代『CRぱちんこGANTZ』の威光によるものだけではあるまい。初代より良さそうという声すら上がっている。
    特に評価されているのは、ヘソ通常大当たりが時短100回付きという点。いかに「超GANTZ BONUS」が強力でも引けなければ絵に描いた餅。単発地獄を味わってきたユーザーにとって時短100回は心の支えなのだろう。そして……!

    超けしからん!?小当たりRUSH

    さて、気になる「けしからん」演出というのがこちら。

    前作で評価出来た点は個人的には小当たりRUSHの気持ちよさと妄想モードだったので、それが合わさって最強に見える2は打たざるを得ません。

    出典:スロ板-RUSH
    こっ、これは……確かにけしからん! 何がとは言いにくいが、盛大に揺れている。たわわに実った何かが惜しげもなく揺れている。こんなものを検定通過させるとは、保通協は一体何を考えているのか? ……グッジョブとしか言いようがない。出玉的にも演出的にも、ずっと続いてほしい小当たりRUSHである。

    ■□関連記事□■
    【オッケー.】GANTZ(ガンツ)のけしからん画像&動画を集めてみた

    選べる「妄想」

    ①杏ちゃん追加!からのぉ〜妄想モードが通常時から楽しめる!
    もぉねぇ…ボインボインのぷるんぷるんですよw前作から画像精度もUPしてキャワイイ♡ずっと妄想モードで堪能しましたw

    出典:みんスロ
    けしからんのは小当たりRUSH中だけではない。初代で好評だった特殊ステージ「玄野妄想モード」が通常時から楽しめるようになったらしい。


    さらに、肝心要の「超GANTZ BONUS」は、演出を「超GANTZ BONUS3000」と「超妄想ボーナス3000」の2つから選べるという。上記の超けしからん!?小当たりRUSHをしっかり見定めるためにも、毎回「超妄想」固定で構わない気もするが、恥ずかしがり屋のユーザー向けの措置であろう。

    見どころは「妄想」だけじゃない!


    予告演出「ガンッガンッゾーン」の煽りは非常にリズミカルでユニークな仕上がり。
    さらにこの中にも、しれっとけしからん要素を入れ込んでくるあたり、開発の方は大変よくわかっていらっしゃる。個人的にはタエちゃんの清楚な揺れがたまらない。初打ちの際は、ぜひこの演出から大当たりを射止めたいものである。

     

    スペック・演出の両面でこの春、大注目の『ぱちんこ GANTZ:2』。出玉も妄想も爆発させてくれることだろう。4月22日の導入が楽しみでならない。

    TOP:YouTube

| TOP |