弱スイカの出玉で晩酌『PモモキュンソードMC』

2020/07/15

パチンコ速報

  • mcsj00
    こんにちは。養分系ライターの弱スイカです。桃がスーパーに出始めましたね~。皆さんは桃、お好きですか? 私は大好きです。特に2つ並んだ大きめの桃が大好物であります。

    さて、桃好きなら必修!?の新台『PモモキュンソードMC』の全国導入がスタートしました。一部地域で先行導入が行われていたモモキュンシリーズ最新作、今回は話題の「遊タイム」が搭載されております。初当たり確率1/199.8の1種2種混合タイプで、突入率約50%・継続率約80%のいわゆるシンフォギアスペックです。

    前回、ブラクラ2で万枚を出してしまったので(ドヤ顔)、反動が来そうな予感。今回は「負けないこと」を目標に打っていきたいと思います!

    『PモモキュンソードMC』実戦開始!

    mcsj01
    全国導入初日、夕方解放の台をゲット! 遊タイムまでは最も遠いわけですが、朝一や時短終了直後はムホホなステージで打てるのである意味狙い目です。

    mcs02

    とりあえず投資1k、入賞音と共に点滅保留。初打ちって推定大して強くないであろう演出でもちょっと期待しちゃいますよね。

    mcs03

    「敵から逃げ切れ」出現。意外にもあっさり逃げ切れて、「憑依ゾーン」へ!

    mcs04

    赤の襖からバトルに発展。どの味方と憑依するかが重要ですが……。

    mcs05

    激熱最強の「三神」キターーー!!! ちょっと「絶唱」っぽく見えるのは気のせいでしょうか。

    mcs06

    まさか投資1kで大当たりを……?

    mcs07

    引けず! オッケーオッケー、最初はこんなものです。

    「戦RUSH」を目指して……!

    mcs08

    投資8k、またも逃げ切り成功。

    mcs09

    投資1kでの三神とまったく同じ流れ。期待せずに見守っていると……。

    mcs10

    ファッ!? まさかの勝利! まだ136回転、確率線の下で初当たりいただきまました!

    mcs11

    さぁ、ここからが本当の勝負。酒呑童子を撃破できれば80%ループの戦RUSH突入! いわゆる最終決戦ですね。

    mcs12

    右打ちで保留をチャージ。ボタンが豪華なほど強い攻撃に期待でき、5回の攻撃でHPメーターを0にできれば撃破です。

    mcs13

    頼みの綱の赤ボタンで18ダメージ! 若干足りないか……?

    mcs14

    行けっ! 押し切れ桃子!

    mcs15

    くうう、押し切れず! 無念の単発スタートとなりました。

    次は確率線以上ハマることを覚悟して打ち込んでいくと……。

    mcs16

    わずか35回転で激熱の「酒呑童子挑発」が出現して、すんなり大当たり! 単発の持ち玉で引き戻してやりました!

    mcs17

    ボタンの布陣はさっきより弱い緑1つ……でも、勢いに乗ってきたので、これは勝てる流れでしょう!

    mcs18

    負けるんかーーい!! 追加投資がなかったから良いものの、単発の連打は心を削られますね……。

    モモキュンソードの場合……ハマリは逆にチャンス!?

    mcs19

    その後、ちょい熱の「酒呑童子を探せ」リーチを外すなどしつつ、持ち玉を飲まれて追加投資へ。さっきまでの軽い初当たりが嘘だったかのようにハマリを重ねていきます……。

    mcs32
    で! なんの見せ場もないまま450ハマリ!?で特殊ステージに入りました。つまり、遊タイムまで残り約50回転! 本機は「遊タイム=戦RUSH」なので、ここまで来たら当たらずに遊タイムまで行ってくれたほうがお得です!

    mcs20

    よっしゃああ! 無事、500回転到達! 無駄に豪華な次回予告から……。

    mcs21

    戦RUSH突入です! 総投資は37.5k、正直捲れる気は……いや、弱気になっちゃいけませんよね!!

    えっ? っていうほどあっさり当たって、ひとまずの1連目。さぁ、単発終了だけは勘弁してくださいよ……!

    mcs22

    次は期待度☆3の艶鬼とのバトルへ! 大当たり濃厚となる先制は取れなかったものの、回避成功して反撃へ!

    mcs23

    三神憑依ではないけれど……!

    mcs24

    撃破! 単発終了は免れました! 80%継続の平均、5連ぐらいは行ってほしいところです。

    mcs25

    続いては期待度☆2.5の鉄鬼! 艶鬼より手強い相手ですが……!

    mcs26

    ボタンのオーラがレインボー! 3連目いただきました!

    mcs27

    7揃いに昇格してMAXの10ラウンド! さらに、そのラウンド中に……!

    mcs28

    保留連濃厚の「絶対無敵」獲得! 調子が上がってまいりました。この勢いでワンチャン捲れるのでは……?

    mcs29

    ……と、淡い期待を抱いた途端、敵の攻撃を喰らう桃子。懸命のボタン連打も虚しく……。

    mcs30

    敗北……。復活も無し。捲るには遠く及ばず、しっかりと負けてしまいましたが、遊タイムを体験できたので良しとします! 投資37.5k、回収11.5kでした。

    桃の晩酌タイム

    mcs31
    せめて晩酌だけでも甘い思いをしよう……と、「桃セット」を買ってきました。
    あま~い! ストロングゼロのトリプルピーチ、初めて飲みましたが、甘いのにクラッと来る感じでいいですね。白桃ジュレもナタデココの食感が懐かしく、癒されました。これだけ桃を摂取すれば次戦こそは……!

    さて、『PモモキュンソードMC』の感想です。遊タイム付きのパチンコを打ったのはこれが初めてだったんですが、思った以上に安心感がありますね! 何しろ2.5倍ハマリ程度は日常茶飯事だと思ってますので……。フラッと立ち寄って一勝負するような時も、いつもなら「もう1k……」「もう100回転……」とズルズル打ってしまいますが、遊タイムがあれば一つの引き際になります。さらに「モモキュン」は遊タイム=RUSHなので、400回転あたりから当たらないことを願うのが斬新でした。パチスロの天井狙いっぽさがあります。

    演出面では疑似連がないので、熱いのが複数絡めばシンプルに大当たりに期待できるところが良かったです。通常保留で急に熱くなることもあり、保留変化待ちというわけでもないようです。重要演出の憑依は三神が最強ですが、解析を見ると犬・猿・雉と敵の相性があるようなので、そのあたりを覚えて打つとより楽しめそうだと感じました。次は10連超えを目指して打っていきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)NISHIJIN

| TOP |