弱スイカの出玉で晩酌『P真・北斗無双 第3章』

2020/12/18

パチンコ速報

  • hokuto3_00
    こんにちは、養分系ライターの弱スイカです。ついにGoTo一時停止が発表されましたね。先行きの見えない世の中ですが、しっかりとコロナ対策をしつつ、まずは身近なところから経済を回していきたいと思っています。

    ということで、今回は『P真・北斗無双 第3章』の実戦でございます。初当たり確率は約1/319.7、RUSH中は振り分けが10R:7R:4R=25%:25%:50%と一回あたりの出玉が控えめな代わりに、継続率が約90%と高い、いわば「源バインスペック」。導入週に109回転まわされた台に着席できました。遊タイムの949回転までは遠いですが、ま、そこまでハマることはそうそうないでしょう!(フラグじゃありませんように……)

    『P真・北斗無双 第3章』実戦開始!

    hokuto3_01

    ネット上で話題だった「クレイジーギア」、改めて近くで見ると本当にクレイジーです。どんな話し合いを経て採用に至ったのか気になります。

    hokuto3_02

    初のチャンスっぽい予告は、ケンシロウステージ限定の連続予告「己に打ち克て」。しかし闘気チャージは1回しか発生せず……。

    hokuto3_03

    ただのロングリーチでサクッとハズレ。

    hokuto3_04

    今度はラオウステージ限定の連続予告「臨戦態勢ZONE」。集まった兵士の数=期待度で、多い時は万を超える大軍が集まるそうですが……。

    hokuto3_05

    どう見ても兵力不足。ラオウのカリスマどこいった?

    hokuto3_06

    またしてもロングリーチでハズレ。ま、パチンコなんて当たり以外全部ハズレですからね(哲学)。

    微妙なリーチの結末は……?

    hokuto3_07

    なんて、似合わないニヒルを気取っていたら……うおおおおおお!! タイマー来たァァァ!! 気になる中身は……?

    hokuto3_08

    「継続」か~……。微妙! しかも疑似2止まり! 超微妙!
    ネット上の評価では、激アツ演出モリモリじゃないと当たらないって言われてますが、どうなるのでしょうか?

    hokuto3_09

    闘気ミッションは赤タイトルで……。

    hokuto3_10

    闘気チャージ100到達! すなわち……!

    hokuto3_11

    闘気覚醒!! これでやっとスタートラインに立てた感じですが、他に強い予告が絡んでいないので、あまり期待せずに見守りましょう。

    hokuto3_12

    世紀末決戦リーチ「兄弟相克」。タイトルは変化無しで決戦チャージは緑。肝心の大チャンスアップ「究極無双」は発動せず。もうあとは最終カットインでキリン柄か虹が来ることを祈るしか……。

    hokuto3_13

    最終カットイン赤! これはダメだ(笑)。終わりました。

    hokuto3_14

    むっ!? 当落がクレイジーギア……!?
    エイリやんの後頭部を優しく撫でてからPUSHすると……。

    hokuto3_15

    えええええ!? まさかこんな微妙な展開で当たるとは……!

    hokuto3_16

    意外な当たり方は大好物です! ありがとうございます! 投資はわずか6k!

    いざ「幻闘決戦」へ!

    hokuto3_17

    さぁ勝負はここから。RUSH突入をかけた「幻闘決戦」です。

    hokuto3_18

    右打ちで電チュー保留を貯めて……。

    hokuto3_19

    チームを選択。王道のケンシロウチームで行きます。

    hokuto3_20

    3回のバトルで1度でも勝てばOKです。

    hokuto3_21

    初戦、レイの技はラオウに通じず……。

    hokuto3_22

    2戦目、トキ vs ……んっ? 何だこの卵?

    hokuto3_23

    サミーのオリキャラ「ジュラッキーズのガッチ」! このキャラはガチ信頼度を教えてくれるようです!

    hokuto3_24

    きゅ……99.9%!!! これはもう当確といっていいですよね!?

    hokuto3_25

    無事、アインを撃破して7揃い! 継続率約90%の「真・幻闘RUSH」に突入です!!

    「真・幻闘RUSH」で何連チャンできるか!?

    hokuto3_26

    RUSHの前半はハイテンポな「無双闘舞」、後半は初当たりと同じ「幻闘決戦」となります。ここまで調子よかったので、ブレーキがかからなければいいのですが……。

    hokuto3_27

    ケンシロウの「無双ミッションHYPER」タイトル赤! とりあえずスルーは免れそうです。

    hokuto3_28

    ボタン連打で百裂拳成功!

    hokuto3_29

    続きまして、「SHOCKフラッシュ」緑から……。

    hokuto3_30

    大当たり濃厚の「無双ミッションAMAZING」! しかもそのラウンド中に……!

    hokuto3_31

    激押し出現で……!!

    hokuto3_32

    保留連ゲット!!! 調子が出てまいりました。

    hokuto3_34

    今度はただの「無双ミッション」。望み薄に見えますが……。

    hokuto3_35

    当たってくれました! さすが継続率約90%、連チャンに安定感があります。

    hokuto3_36

    その後も順調に大当たりを積み重ね……。

    hokuto3_37

    出玉が5000発オーバー! RUSH突入からここまでの所要時間はたったの11分、このペースだと時速2万7000発以上です。前半の無双闘舞で当たりまくれば出玉スピードはかなり速いですね。

    じゃ、この勢いで一撃万発行ってもらいましょうか!

    hokuto3_38

    って調子に乗ってたら、途端に無双闘舞終了……。後半の幻闘決戦へ!

    hokuto3_39

    ちーん……。何の見せ場もなく終わりました。これが世紀末か……。

    hokuto3_40

    とは言え一撃6500発! 投資は6kなので、潔く勝ち逃げさせていただきます。経済は晩酌でまわしましょう。

    北斗なレシピで晩酌

    hokuto3_41
    今回はRUSHへ導いてくれたジュラッキーズの「卵」と北斗つながりで、北斗晶さんのレシピ「おんたまキムチーズ」を作ってみます。レシピはこちら
    レンチンで作った温泉卵にキムチとチーズのソースをかけるだけ! 超簡単!

    hokuto3_42

    「クレイジーギア」で快勝したので、お酒は「クレイジーレモン」をお取り寄せ! 瓶1本にレモン200個分以上のビタミンCが入っているとのこと。1:1のソーダ割りにしてみます。

    うまっ! しっかりとレモンの風味がしますが、酸味はさほどキツくなく、とても飲みやすいです。おんたまキムチーズとの組み合わせもグッド。濃厚な後味をさっぱりと洗い流してくれます。いや~、やっぱり勝った後のお酒は最高ですね!

     

    さて、何気に健康的な晩酌を楽しんだところで、『P真・北斗無双 第3章』の感想です。通常時はいつもの無双というかかなりワチャワチャしていますが、これはダメだろうという流れでの大当たりを確認できたのは大きな収穫でした。RUSH中はテンポも良いしパターンも豊富で非常に楽しいです! 速度はさすがに源バインには及びませんが、振り分けはこちらのほうが良い(源バインは9R:3R=20%:80%、無双3は10R:7R:4R=25%:25%:50%)ですし、爆発力はいい勝負なんじゃないでしょうか。今後はひとまず一撃万発を目標に打ち込んでいきたいと思います!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)武論尊・原哲夫/NSP 1983 版権許諾証KOO-411 (C)2010-2013 コーエーテクモゲームス (C)Sammy

| TOP |