弱スイカの出玉で晩酌『Pベルセルク無双』

2021/06/05

パチンコ速報

  • berserkmusou_00t
    こんにちは、脱・養分を目指す養分系ライターの弱スイカです。関東はそろそろ梅雨入り(のはず)ですね。梅雨はじめじめしてイヤなものですが、貴重な「水」の確保時期でもあります。そう、影あるところに光あり。パチンコの鬼ハマリも運気を溜め込んでいるものと信じましょう! 何があったかは訊かないでください……。

    さて、本日は新台『Pベルセルク無双』の実戦です! モードTY上限緩和の恩恵を大きく受けた小当りRUSHタイプのミドル機。確変割合75%ってのがいいですね~。稼働も絶好調で、早くも増産が決まったようです。ヒキ弱な私でもやれそうなスペックですが、ここは謙虚に、1玉でも浮けばそれでヨシ! を目標に打っていきたいと思います!

    『Pベルセルク無双』実戦開始!

    berserkmusou_01
    朝イチ台を確保! さぁ行くぞ! まずは確率線までに初当たりを引きたいですね。そこさえ引ければ、あとは75%ですから何とかなるでしょう。

    berserkmusou_02

    んっ!? 今、変動開始時に天激ボタンがブルッとしました!

    berserkmusou_03

    ドルドレイ攻略に移行して……。

    berserkmusou_04

    金文字までステップアップ! これは結構熱いのでは……!?

    berserkmusou_05

    「VSスラン」リーチに発展して赤文字+保留変化赤! ネットの評判では、強そうな演出からのハズレが多数確認されておりますが、大当たりまでのパターンも豊富とのこと。この「赤」の結果は……!?

    berserkmusou_06

    痛恨の緑カットイン!! でも、緑でも当たったという報告もありますし……!

    berserkmusou_07

    チーン……。そう易々とは当たってくれませんでした。

    まずは初当たりを……

    berserkmusou_08
    今度は「無双RUSH」保留! RUSHって文字を見て一瞬「小当りRUSH直撃確定か!?」と浮き足立ちましたが、無双RUSHというのは連続演出のことですね。ちょっと紛らわしいような……(苦笑)。

    berserkmusou_09

    うおおおお次回予告キターーー!!! 紛らわしいとか文句言ってすいませんでした! どうか当たってください!

    berserkmusou_10

    ボタンPUSHで期待度がグイグイ上がって……。

    berserkmusou_11

    65%で「狂戦士の兜」保留!

    berserkmusou_12

    狂喜解放!! 狂戦士化したガッツがスランを……!

    berserkmusou_13

    撃破ーー!! 投資わずか9k! ミドルとは思えない軽さ!

    berserkmusou_14

    さぁ、あとは75%を引くだけの簡単なお仕事です。簡単なお仕事のはずです……!

    berserkmusou_15

    全ての命を捧げれば確変突入! 捧げよ!!

    berserkmusou_16

    うぐッ……!?

    berserkmusou_17

    お……終わった……。残念ながら25%の通常大当たりでした。なんというか、終わる時めちゃくちゃあっさりしてますね……。

    だが、それがいい! どうせ結果が同じならこのぐらいのほうが潔いです。気を取り直して次の初当たりを狙いましょう。

    berserkmusou_18

    おや、次の保留がこっち向いてますね。こんにちは!

    berserkmusou_19

    ぬああああ! 赤+SPに変化!!
    この静かな予兆からいきなり始まる感じ、たまりませんね!

    berserkmusou_20

    無双RUSHで80%+図柄チャンスアップ! 「VSガニシュカ」に発展して……!

    berserkmusou_21

    よしッ!! なんと、追加投資なし! 4Rの出玉で繋がりました。

    で、今度こそ確変ですよね? なんたって75%ですから。

    berserkmusou_22

    ……おかしいぞ、グリフィス氏、全然命を捧げてくれません。いのちだいじに、でしょうか。初当たりは軽いのに何故か薄いほうの25%を引き続けるというもどかしい展開です。

    75%を引け!

    berserkmusou_23
    追加投資4.5k、計13.5kで「宿命」保留! 三本旗の演出でしれっと宿命が選ばれました。いや、本当にあっさりしてるな~!

    berserkmusou_24

    激熱の7テン、「対等の者」! 決して大当たり確定ではないようですが……!?

    berserkmusou_25

    ここはしっかりと決まってくれました! そして今度こそ命を……!

    berserkmusou_26

    捧げたーーー!!! 待ってました! やっとこさ確変突入です!

    berserkmusou_27

    初当たり確変の大半は「無限蝕RUSH」。ここでもう一度75%を引くことで小当りRUSHに昇格します。

    berserkmusou_28

    ボタン押し演出で……。

    berserkmusou_29

    3揃い!! 簡単!

    berserkmusou_30

    10R大当たり+小当りRUSH突入! この大当たりだけで、計2000発の期待出玉があります。

    berserkmusou_31

    ここからは約1/45の大当たりを避け続け、当たっても25%の通常を回避し続ければ、延々と出玉が増えていきます。25%はもう初当たりで十分引きましたので、どうか……!

    berserkmusou_32

    まずは2000突破!

    berserkmusou_33

    順調にハマって、あれよあれよという間に4000突破……!!

    berserkmusou_34

    5000!!! えっ、なんか、凄いんですけど……!? 「超GANTZ」の時もかなり伸びましたし、私、小当りRUSHをハメる才能があるんでしょうか。つまり、ヒキ弱……?

    berserkmusou_35

    そして、6755斬(発)で大当たり。いやー凄いスピードで伸びた! ほとんど小当りRUSHだけで投資を捲りました。

    berserkmusou_36

    バトルに勝てば75%を引いていた=継続! ネットにはゾッドにもワンチャン勝てると書いてありました!

    berserkmusou_37

    ぐっ、普通に負け……。ゾッド強え~。

    berserkmusou_38

    今日は25%の引きがあろうことか良過ぎて、小当りRUSHはワンセットで終わってしまいましたが、十分な出玉!
    1玉でも浮けば目標達成なので、深追いはせずに勝ちを確定させようと思います! お疲れ様でした! さぁ、宅飲みの時間だ。

    夜が明けるまで晩酌タイム

    berserkmusou_39
    勝ったので買ってしまいました、ベルセルクコラボ梅酒「キャスカ」! 特製木箱かっけぇ!

    berserkmusou_40

    そして、ベヘリット「ベッチー」の好物、チーズと合わせ、ソーダ割りでいただきます。うーん、いい香り! そしてすっごいまろやか! チーズともよく合い、実に優雅な気分です。2杯目はロックで。うん、個人的にはロックのほうが香りを楽しめて良いですね! 原作のベルセルク、未完の大作になってしまったのは非常に残念ですが……思いをはせてまた1巻から読み直そうと思います……。

    さて、ちょっとセンチになってしまいましたが、『Pベルセルク無双』の感想です。初当たりが異様に軽かったというのもあるでしょうけれど、最近の台では珍しく、通常時は常に期待感がありました。静かに始まって尻上がりで当たるパターンが豊富な印象です。よくある「フルカスタムにして確定待ち」っていうのもジャグラーみたいで悪くないんですが、本機はカスタム無しなのに良いバランスに仕上がっていると思います。出玉のポテンシャルも相当高いですね。小当りRUSHをつかむには、直行以外だと75%を2連続で引き当てないとなりませんが、入ってしまえばこっちのもの。演出もかっこよくて、かなりの人気機種になりそうな予感がします。今後はもっと色々な大当たりパターンや爆連も見てみたいですね!

    弱スイカ
    【プロフィール】
    都内在住のライター。初代『CRサムライチャンプルー』でパチンコの面白さを知り、その後パチスロも習得。一時期は『エヴァ魂の軌跡』の天井狙いで手堅く稼いでいたが、今では養分打ちがすっかり板についた。好きな演出は赤セリフ全般。2020年「ブラクラ2」にて万枚童貞卒業!

    (C)三浦建太郎(スタジオ我画)/白泉社(ヤングアニマル) (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/BERSERK FILM PARTNERS (C)三浦建太郎(スタジオ我画)・白泉社/ベルセルク製作委員会 (C)コーエーテクモゲームス, (C)Newgin

| TOP |