アニメ【戦姫絶唱シンフォギア】がパチスロ化するらしい

2015/04/28

パチスロ速報

  • symphogia_001TVアニメ『戦姫絶唱シンフォギア』とのタイアップ機が発売されるとのウワサが飛び込んできた。どのような機種となっているのだろか。

    パチスロ化!? 『戦姫絶唱シンフォギア』

    知る人ぞ知る人気アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』がまさかのパチスロ化。発売するメーカーはSANKYOのようだ。気になるスペックや筐体の詳細はまだ発表されていないので、今後の情報が発表されるのを期待しよう。

    『戦姫絶唱シンフォギア』って?

    2012年にスタートしたTVアニメシリーズ『戦姫絶唱シンフォギア』。2013年には第2期が放送され、2015年7月より第3期の放送が予定されている。書籍化やアプリ化、イベントなども開催される人気ぶりだ。

    どんなストーリー?

    現代よりも、少し未来。 人を炭化させ死に至らしめる認定特異災害”ノイズ”によって人類は脅かされていた。 唯一ノイズに対抗しうるのは、聖遺物を歌の力によって武装化するシンフォギアシステムのみ。 そしてそれを操るのがアーティストデュオ”ツヴァイウィング”の風鳴翼と天羽奏だった。 ツヴァイウィングのライブ会場でノイズに襲われた立花響は、戦いに巻き込まれ、瀕死の重症を負ってしまう。 響を守るため、天羽奏は”絶唱”し、戦場に散った。「生きることを諦めるな!」という強い言葉を残して。 その二年後。一命を取り留めた響は、風鳴翼のいる私立リディアン音楽院へ入学した。 しかしその街でもノイズが現れ、人も、建物も、すべてを炭に変えていく。 絶体絶命となったとき、響の体内で聖遺物が覚醒した。それこそ奏の置き土産であった。

    出典:戦姫絶唱シンフォギア – ピクシブ百科事典 – pixiv

    “立花 響”や”風鳴 翼”といったキャラクター達が、歌を使って戦闘するバトルアクション。「ノイズ」と呼ばれている敵に対して、主人公たちは唯一の対抗策である「シンフォギアシステム」を用いて戦う作品である。

    作品を彩る魅力的なキャラクターたち

    登場人物
    立花響(たちばな ひびき)- 声:悠木碧
    物語の主人公。15歳。風鳴翼のファン。明るく前向きで真っ直ぐな性格。
    本編の2年前、ノイズとツヴァイウィングの戦いに巻き込まれ、心臓付近に第3号聖遺物『ガングニール』の破片が突き刺さった事で、後に後天的に適合者として目覚める。戦闘スタイルは八極拳を主流としたインファイト。
    風鳴翼(かざなり つばさ)- 声:水樹奈々
    人気ヴォーカルユニット『ツヴァイウィング』の片翼。シンフォギアシステムの装者でもある。
    戦士としての実力と歌手としての実力は本物だが、生活能力に乏しい。汚部屋を作り出す天才。
    第1号聖遺物『天羽々斬(あめのはばきり)』の先天的適合者。アームドギアは刀型、鋭い刃で敵を斬り裂く。
    雪音クリス(ゆきね -)- 声:高垣彩陽
    響と翼の前に突如現れた謎の少女。2年前に奪われた完全聖遺物『ネフシュタンの鎧』を纏う。
    鎧の力を使いこなし圧倒的な戦闘力を発揮するほか、『ソロモンの杖』でノイズを呼び出し操ることが出来る。
    第2号聖遺物『イチイバル』の適合者。アームドギアはクロスボウ・ガトリングガン等の遠距離・火器兵装。
    小日向未来(こひなた みく)- 声:井口裕香
    響の幼馴染で親友兼保護者役。響を心から心配している。
    天羽奏(あもう かなで)- 声:高山みなみ
    『ツヴァイウィング』のもう片方の翼。翼と同じくシンフォギアの装者であったが、2年前の戦いで『絶唱』を使い死亡。
    『LiNKER』という薬物を用いて第3号聖遺物『ガングニール』の適合者となった。アームドギアは全てを貫き薙ぎ払う戦槍だが、薬物の副作用で非常に短い時間制限を強いられている。

    出典:戦姫絶唱シンフォギアとは (センキゼッショウシンフォ  – ニコニコ大百科

    シンフォギア装着者として”立花 響”や”風鳴 翼”、”雪音 クリス”、”小日向 未来”などといったキャラクター達が登場し、全員に専用のギアがある。また、歌をテーマとしているため、それぞれのキャラクターをイメージしたキャラソンも発売されている。

    作品に夢中なファンたちの声

    独特なノリや衝撃的なストーリー展開が繰り広げられているなど、全体的にぶっ飛んだ雰囲気が人気の本作品。また、OPやEDといった主題歌や劇中歌も人気に一役買っている。まだ観ていない方は、パチスロ導入前の予習としてチェックしてみてはいかがだろうか。

     

    2012年の放送開始以来、今なお多くのファンが存在する人気アニメ『戦姫絶唱シンフォギア』。パチスロではどのような演出でファンを楽しませてくれるのだろうか。ホールで彼女たちの歌声を聴ける日が非常に楽しみである。

| TOP |