【萌え】『シスタークエスト4』、ホールに登場か?

2015/09/28

パチスロ速報

  • siskue_0018月にSNKプレイモアの『シスタークエスト4』が適合したという情報があったが、ついに導入日も決まったということらしいので、その辺りを色々と調べてみた。

    『シスタークエスト4』の導入日決定!?

    8月で適合が噂されていた『シスタークエスト4』

    今回は追加情報として導入日の情報をキャッチした。

    気になる『シスタークエスト4』のホール導入は、年末説と

    11月中頃説の2通りが今のところは囁かれているようだ。詳細は今後の情報公開待ちではあるが、どちらにせよ今年中には僕らの『シスタークエスト4』に出会えるようだ。

    『シスタークエスト4』はAT機?

    気になる『シスタークエスト4』のスペックであるが、

    人気パチスロシリーズ第4弾「シ×タークエ×ト4」が準備されています。AT機になりそうです

    出典:【ウワサ】11月にもAT機で登場!?スロ「シ×タイ×ズ・ゲ×ト」 – その他 – SANSPO.COM(サンスポ)

    前作スペックがART機だったから今回もARTかね。個人的にはノーマルタイプシスクエのほうが好きだったけど。

    出典:シスタークエスト4 導入日は今年中か!【SNKプレイモア】-スロット

    ネットでは『シスタークエスト4』はAT機である可能性が高いという情報が巷にあふれていた。

     

    『シスタークエスト4』過去機ふりかえり

    『シスタークエスト4』の導入が決定したことを祝って?過去機種を振り返ってみたい。

    8年前となる2007年、ここから『シスタークエスト』の歴史は紡がれたのであった。

    ロールプレイングゲームの要素を取り入れ「パチスロ業界初!ヒロイックファンタジーRPG」という革新的なゲーム性能を搭載して登場した『シスタークエスト』は、萌え系キャラのシフォンたちが大活躍し、ホールを盛り上げたのであった。

    そして、前作の人気を受けて2011年に『シスタークエスト2 ~魔剣の騎士と白銀の巫女~』がリリースされた。

    萌え系キャラのシフォン、ステラ、さらにはお馴染クマのウメジに加えて、レイジーやロージーといった可愛いキャラが追加され、さらに華やかになったのだ。

    さらに、本機から天井機能が搭載され、救済機能も話題をよんだ。

    そして、ポップなオープニングとはうってかわってエンディングはなんとも言えなずグッとくる歌に仕上がっており、これまた人気を博したのである。

    2012年には第三弾となる『シスタークエスト3 ~黄金の大地と東の勇者~』が登場し、新たな仲間を加えて三度シフォンとステラの冒険の旅がはじまったのである。

    本機は、過去の2台とは異なりBIGだけで増やすタイプではなくARTが搭載されこれも話題となった。また、現在はiOS/Android対応アプリとして『大進撃!シスタークエスト』がリリースされている。

    『シスタークエスト4』も勿論、シフォンとステラが大活躍してくれることだろう。今後の情報公開をワクワクドキドキしながら待ちたいところだ。

| TOP |