【例のオモチャを使うぞ】パチスロ『トータル・イクリプス』が開発中らしい?

2015/10/07

パチスロ速報

  • total_0012012年7月より放送されたTVアニメ『トータル・イクリプス』のパチスロ企画が進行中だというウワサが聞こえてきた。まだ正式な情報は入ってきていないが、今のうちにチェックしておいて損はない!

     

    パチスロ『トータル・イクリプス』が開発中?

    『トータル・イクリプス』は以前から何度かパチンコ業界の話題には上がってきていたが、大々的な噂はなかったため、詳細な情報が出た今回は極めて有力だと言える。

    『トータル・イクリプス』とは?

    さて、『トータル・イクリプス』を知らない方のために、ざっくりとこの作品を説明しておこう。本作は、PC用恋愛シミュレーションゲームである『マブラヴ オルタネイティヴ』と世界観を共有した「スピンオフ作品」という位置付けの作品である。したがって、原作小説や漫画版での正式名称は『マブラヴオルタネイティヴ トータル・イクリプス』となっている。マブラヴシリーズの他作品との区別として、「トータル・イクリプス」または「TE」と称されることが多い。

    あらすじ

    物語の大筋としては、地球外起源種「BETA」と人類との壮絶な戦いを描いた作品である。主人公の”ユウヤ・ブリッジス”や”篁(たかむら)唯依”を始めとし、戦術機と呼ばれる対BETA戦用人型兵器を操縦するパイロットたちを描く。

    メーカーや導入開始は?

    前述のとおり正式な情報は発表されていないが、導入開始時期は2015年内ではないかと言われている。さらに、メーカーはアニメ版のスポンサーも務めたSANKYOが有力。詳細な情報を待ちたいが、説得力のある情報もちらほら見えているだけに、開発中の噂は真実であるという思いが強まる。

    ファンの声

    再三申し上げているように、まだ正式な発表がないにもかかわらず、一部のファンは歓喜の雄叫びを挙げている。この作品に対する注目度の高さがうかがえるだろう。

     

    ここまで情報が揃っていれば間違いということはなさそうだが、気楽な気持ちで待っていた方がよさそうだ。『トータル・イクリプス』の今後の展開から目が離せない。

| TOP |