【誰?】オーイズミの広報キャラがでしゃばりだした件

2015/11/04

パチスロ速報

  • 1000_001

    オーイズミの広報キャラ、1000(せん)ちゃんのパチスロ機の制作が決定したと発表されたので最新情報を調べてみた。

    オーイズミの広報キャラ『パチスロ1000ちゃん(仮)』が制作決定!?

    1000ちゃんのパチスロ化がいよいよ決定したようです。

    キャラデザのぽよよんろっく氏はアニメ版の化物語などの物語シリーズのキャラデザを担当した経歴がある有名イラストレーター(アニメーター)です。

    出典:【新台】オーイズミの公式広報キャラクター「1000ちゃん」のパチスロ化が決定した模様! « パチスロ新台情報 « スロ速VIPちゃんねる

    これまで、オーイズミの広報キャラとしてTwitter上などで活躍していた1000ちゃん。ついにパチスロ化されることとなったようだ。キャラデザインを担当するのは『化物語』シリーズでもキャラデザインをしていた「ぽよよん♡ろっく」先生とのことで、着々と開発が進んでいる模様。

    既にゲームアプリ化もされていた1000ちゃん

    オーイズミの広報キャラである1000ちゃんは、ゲームアプリも開発されている。

    このはわわっ!級1000ちゃんのブロッククラッシュ☆DXが1000ちゃんのゲームである。そして、そんな1000ちゃんの人気を知るファンたちの間では、パチスロ化は必ず実現するといわれていたようだ。

    1000ちゃんは今年6月にゲーム化してたからね。
    パチスロ化もその内来るのかなとは思っていたが、案外早かった。

    出典:オーイズミの公式キャラクター1000ちゃんパチスロ化決定!技術介入機か?【速報】 | パチスロムダ知識

    しかも、1000ちゃんの特技はビタ押しという設定であるため、1000ちゃんファンの間では開発されているパチスロ機は、恐ろしく技術介入要素の強い台になるのではないかと予想されている。

    単独イベントも行なっていた1000ちゃん

    1000ちゃんは今年の10月10日には単独イベントを行なうほどの人気キャラにまで成長しており、これにはファンも熱狂したようだ。

    どうしてこれほど1000ちゃんが人気となっているのかというと、キャラクターボイスを『境界線上のホライゾン』や『ラブライブ!』などで声優として活躍している新田恵海氏が演じているからというのが理由の一つだろう。

     

    広報キャラの枠を超えてマルチに活躍するオーイズミの1000ちゃん。彼女の台がどのようなものになるか今後の情報から目が離せない。

| TOP |