【マジ?】パチスロ『ひぐらしのなく頃に』の新作はメーカーが変わる?

2015/11/23

パチスロ速報

  • higurashi_001
    原作の人気もあってファンの多いパチスロ『ひぐらしのなく頃に』が開発中ということなのだが、なんとここにきて開発メーカーが変わるという噂をキャッチしたので情報を集めてみた。

    パチスロ『ひぐらしのなく頃に』メーカーは?

    パチスロ『ひぐらしのなく頃に』の開発が進んでいるらしいが、なんと今回は開発メーカーがこれまでのオーイズミから違うメーカーになるという噂があるのだ。

    どうやら『パチスロ●ぐら●のな●頃に●』の開発が進んでいるようですね。あの人気機種のシリーズ機ですが、今度は別メーカーからの登場?となりそうです。

    どんなゲーム性を持っているのか?非常に注目ですね。楽しみであります。

    出典:今度は違うメーカーから?:チャーリー・ロドリゲス・湯谷の業界ウワサ話Z:777@nifty

    では、気になるメーカーはどこかとネットを中心に調査してみたが、

    パチンコはDaiichiから出ていますが、ディ・ライトから出たりするんでしょうか!?

    出典:【噂】パチスロ「ひぐらしのなく頃に」シリーズ最新作が、オーイズミ以外のメーカーから登場か!? « パチスロ新台情報 « スロ速VIPちゃんねる

    北から出るにおはぎ賭けるぜ

    出典:パチスロひぐらしのなく頃にの新作は別メーカーから登場する模様! | パチンカス

    と、今のところ判明していないようだ。どこのメーカーになるのかも今後は注目していきたいところだ。

    そして、パチスロ『ひぐらしのなく頃に』の新作が開発中を祝して、歴代の同シリーズを振り返ってみたい。

    パチスロ『ひぐらしのなく頃に祭』

    まず、2010年にパチスロ『ひぐらしのなく頃に祭』がオーイズミよりリリースされた。

    本機はPlayStation 2で発売された『ひぐらしのなく頃に祭』とタイアップした機種であった。

    OYASHIRO BIG BONUS(オヤシロビッグボーナス)をはじめとした3種類のボーナスが搭載されており、RTのチャンスゾーンである「運命分岐モード」や、次回ボーナスまで完走する「疑心暗鬼モード」があり、ボーナスとRTで出玉を増加させる仕様となっていた。

    また、同機は、非常に技術介入要素が高くなっていて、目押しなどの介入で機械割が変動するようになっており、玄人受けした機種でもあった。

    パチスロ『うみねこのなく頃に』

    次に、4年の歳月を経た2014年1月。パチスロ『うみねこのなく頃に』がリリースされた。

    パチスロ『うみねこのなく頃に』は、前作パチスロ『ひぐらしのなく頃に祭』の正統な後継機であり、こちらもボーナス+RTタイプの機種。

    しかも前作同様、技術介入要素が半端なく、目押しがかろうじて出来るくらいでは駄目で「ビタ押し成功率75%以上」という今となっては超ハードルの高い触れ込みとなっていた。

    『パチスロひぐらしのなく頃に煌』

    そして、2014年11月にはリリースされたのが『パチスロひぐらしのなく頃に煌』だ。

    こちらは疑似ボーナスでコインを増やしていくAT機となっていたが、昔の4号機時代を思い出させるリプレイハズシの技術介入が必要であった。

    多くのパチスロファンたちがビタ押しという技術を忘れてしまっている時に、色々と物議をかもしたのは懐かしい話である。

     

    これまでの同シリーズでは、技術介入が勝敗を大きく左右していたが、今後の新作もパチスロファン、それも玄人たちを喜ばせるような仕様となるのであろうか。

| TOP |