【検定】『CR天元突破グレンラガン』『パチスロサイコパスE』『デビルマンⅢ』が検定通過!!

2015/11/19

パチスロ速報

  • guren_001
    人気アニメとタイアップしたパチンコ・パチスロの新台が続々と検定を通過した。原作ファンの多い作品ばかりで、大きな期待が寄せられている

    祝・検定通過!

    11月6日にミズホの『CR天元突破グレンラガンGNA』、11月12日に京楽の『パチスロサイコパスE』、11月10日にミズホの『スロットデビルマンⅢ-悪魔ノ黙示録-』がそれぞれ検定を通過した。

    『CR天元突破グレンラガンGNA』

    原作は2007年4月から9月にかけて放送されたロボットアニメ。数話ごとにガラリと変わる展開が話題を呼んだ。スペックは今のところ不明。導入は年明けと言われている。

    『パチスロサイコパスE』

    原作は2012年10月から2013年3月にかけて放送された近未来SFアニメ。「犯罪係数」が測れる世界での人間模様が描かれている。朱がかわいい。ARTが必ず100G以上からスタートするA+ARTタイプらしい。11月16日より導入開始。

    『スロットデビルマンⅢ-悪魔ノ黙示録-』

    原作は1972年から1973年にかけて製作されたマンガ、及びアニメ作品。悪魔の力と人間の心を持つ主人公とデーモンたちが死闘を繰り広げる。スペックはA+ARTタイプで、ARTはパワーを溜めるステージと継続を賭けたバトルステージに分かれているらしい。11月24日より導入開始予定。

    期待の声

    グレンラガンやサイコパスは初のパチンコ化・パチスロ化ということで注目を集めている。デビルマンは『Ⅱ』を打ち込んでいた人がかなりいるようだ。

     

    いずれも多くのユーザーが楽しみにしている模様。近頃はスペックや交換率についての規制が続き、少々重苦しい雰囲気だったが、この3機種がまたホールを盛り上げてくれるかも知れない。

| TOP |