【まじか】設定6のジャグラーの見分け方が判明!?

2016/03/18

パチスロ速報

  • ※2017年3月29日 更新

    juggler002233
    みんな大好き『ジャグラー』。設定6なんてそうそうホールに落ちている訳がないと思われるかもしれないが、もしかするとそれは見逃しているだけかもしれない。

    『ジャグラー』を知る

    ジャグラーは一般的に「初心者から年配の方まで誰でも気軽に打てる」と言われてますが、実際はそうではありません。
    設定1(勝率)→約33%
    設定6(勝率)→約78%
    つまり、ご覧のとおり、設定1では・・・3回に1回は負けてしまうのです。
    逆に設定6なら…5回に4回は勝てるということです。
    アイムジャグラーで勝つためには「誰でも気軽に打てる」という考えは捨て、「如何にして高設定を打つか?」という意識した立ち回りをすることが重要なのです。

    出典:naotomirion life

    まずお断りしておくが、『ジャグラー』と一口にいっても『アイムジャグラー』『みんなのジャグラー』『ニューアイムジャグラー』etc…とたくさんの『ジャグラー』がある。そこで全ての『ジャグラー』に使えそうな設定6の見分け方をご紹介したい。

    そしてなんといっても、まず『ジャグラー』シリーズはいわずと知れたAタイプであることをきちんと意識しよう。

    4000回転以上で判別

    ジャグラーに設定6が投入されているホールには必ず、「設定6を大きく超えるボーナス確率台」が存在します。 それも4000回転以上回っている状況でです。 (1000回転や2000回転程度では、どんな設定でも設定6以上の数値が出ちゃう可能性が比較的高いです!汗)

    出典:サラリーマン ジャグラー攻略打法

    合算値・・・5〜6千回転以上回ってて、且つ合算1/100~1/110台が頻発、1/90台もたまに見かける。レギュラーもちゃんと付いて来てる。 このようなデータ表示が頻発するホールは、ちゃんと設定6を入れてくれているんじゃないでしょうか。

    出典:ジャグラー解析マニア

    2000回転程度では、数字のマジックによって設定6じゃないのに似たようなデータをはじきだすことがある。設定6を判別するためには4000回以上回っている台を探そう。

    合算率は特にREG重視

    そして『ジャグラー』の設定6を判別するためには、ボーナス合算率を考える必要がある。

    例えばボーナス合算確率1/120のニューアイムジャグラーEX(設定6のボーナス合算確率は約1/134)や、ボーナス合算確率1/112のジャグラーガールズ(設定6のボーナス合算確率は約1/127)をちょこちょこ見るホールは設定6を導入しているホールだと言えるでしょう。
    (勿論RBもしっかり獲得できていることが条件です)

    出典:サラリーマン ジャグラー攻略打法

    REG>合成>BIG

    となると思います!!
    だからよく設定判別にはREGの確率が必要だと言われます!

    出典:パチスロ海賊団〜天井期待値ハイエナブログ~

    そして、『ジャグラー』全般に言えることはBIGよりもREGの合算率が上回るということだ。

     

    全ての『ジャグラー』シリーズで設定6を判別したいのであれば4000回転以上の台でREG優位のボーナス合算率をもとに判別するということになる。

    さらにいえば各『ジャグラー』で設定が異なるため、お目当ての『ジャグラー』の知識を正しくもって判別をするように心がけてほしい。

| TOP |