【戦犯はオリンピア?】『南国物語』で被害者が続出してるらしい

2016/05/03

パチスロ速報

  • nangokumonogatari0022
    オリンピアからリリースされたパチスロ『南国物語』がヤラかした挙句、被害者続出という噂がネット上でもちきりだ。

    パチスロ『南国物語』

    パチスロ『南国物語』は、オリンピアより2016年3月28日に約10000台が全国のホールに導入された。

    ホール導入が決定したときは「32Gの底力」が期待されていたのだが……。

    お怒りのネット民

    実際にホールにパチスロ『南国物語』が導入されるとネット民たちはお怒りなさった。

    被害者はユーザーであり、加害者はメーカーであるオリンピアと、糞スペックなの判っていて大量導入したホールだ。

    出典:爆スロ.com パチスロ&パチンコまとめサイト

    「俺たちは養分じゃねぇ!」と被害者の会?まで設立された。パチスロ『南国物語』はもう救いようのないところまで行っているのかもしれない。

    養分製造機?疑惑の内部モード

    多くのパチスロファンたちが悲鳴をあげているパチスロ『南国物語』であるが、原因は内部モードにあるらしい。

    内部モード

    ■初当たり管理モード8種類
    ■連チャン管理モード4種類
    ■合計32モードが存在
    ■遅れやランプ矛盾によるモード示唆アリ

    初当たりモードの特徴

    ■高モードほど初当たり確率アップ
    ■G数が深くなるほどモードアップのチャンス
    ■当たり易いゾーンにモード差アリ

    連チャン管理モードの特徴

    ■高モードほど32G以内に当選しやすい
    ■連チャンするまでモードの転落無し
    ■単発後はモードアップのチャンス

    出典:パチスロ 南国物語 新台スペック・天井・ゾーン・設定差解析まとめ

    初当たりは基本的にREG。
    REG後に移行するときめきゾーンで、
    ボーナスを引き戻し(期待度30%)、

    その後、蝶ときめきゾーンとボーナスの
    80%ループにより出玉を築いていきます。

    出典:実践・機種解析ブログ

    込み込みの継続率詐欺やめてくれ
    80%ってかなり込み込みだな
    ボーナス終了後の8ゲーム間だけやたら強くないか?スロマガでも書いてたけど最初の8ゲーム抜けたらかなりキツくなるみたいだな

    出典:パチパチマニアックス

    パチスロ『南国物語』の内部モードには「初当たり管理モード8種類」×「連チャン管理モード4種類」=「合計32モード」が存在しているという。

    そして、期待度30%の「ときめきゾーン」の32G中に大当たりを引き直してはじめて、期待度80%の「蝶ときめきゾーン」、期待度90%の「超蝶ときめきゾーン」に移行する仕様となっており、かなり辛口なスペックなのだ。

    また、毎ゲーム約1/36でBIGがストックされるBIG高確率ストックゾーンとなっている「スペシャル南国モード」へは、「遅れ+リプ発生」した後に初当たりを引くまで突入しない。なので「遅れ+リプ発生」したときは、いつくるかわからない初当たり当選までブン回す他に道はない。

    こうしてみるとかなり激辛スペックとなっているパチスロ『南国物語』は、気を付けないと養分とされかねないので手を出さないほうが賢明かもしれない。

| TOP |