【大丈夫?】『パチスロルパン三世』の新作が開発中らしい

2016/04/19

パチスロ速報

  • rupan0421
    オリンピアが『パチスロルパン三世』の新作を開発しているという噂をキャッチしたので調査をしてみた。

    『パチスロルパン三世』新作の噂

    30年ぶりの新テレビシリーズのアニメが、先ごろ大団円を迎えたルパン三世。(一部地域を除く)
    すでにパチスロでも新作がリリースされるという。

    6月にめぞん一刻の販売を予定しているオリンピアですが、
    次機種か次々機種にはルパンの新台を計画しているとの話です。
    前作は少しハードボイルド風というか、
    絵のタッチがパチンコのルパンとは違いましたが、
    それは版権が別の為であって次作のスロットはパチンコと同じ版権だそうです。

    出典:モード1.0のブログ

    前作の『ルパン3世~ROYAL ROAD「金海に染まる黄金神殿」~』は、酷評されていたが新作はどうなるのであろうか。

    ロイヤル通路の再来??

    『ルパン3世~ROYAL ROAD「金海に染まる黄金神殿」~』は、以下ツイートにあるように『ロイヤル通路』などと呼ばれ、客離れを起こした問題作であった。

    通路になっていればまだマシな方で、早々に撤去するホールも目立ったという。

    ネット民の反応

    ルパンシリーズはパチスロ界でも長い歴史を持ち、今やビックネームとなっているだけに、ネット民たちも新作に期待しているのかと思い、ネットを調べたところ……。

    メーカーは通路になろうが関係ねーもんなw 糞台乱造して売りまくるのが仕事だもんなしょうがーねよなw

    出典:パチパチマニアックス

    イマイチというよりも「またか」といった反応が多く、中には「ロイヤル通路Ⅱ」などといった辛口な意見も見受けられた。
    オリンピアを含め昨今のメーカー各社はせっかくの版権を幾度となく台無しにしてきた。
    『パチスロルパン三世』の新作は汚名返上となるのか?今後の詳細情報公開を待ちたいところだ。

| TOP |