【NET祭】スロットの続編タイトルが複数リリースされるようです

2016/07/25

パチスロ速報

  • net
    ネットが「パチスロ大作戦」と銘打って、新作から懐かしのタイトル復刻までするらしい。

    ネットの「パチスロ大作戦」

    ネットの「パチスロ大作戦」は、ネット民たちをもザワつかせているようだ。

    上記ツイッターにもあるように、5つのコンテンツが次々とリリースされる予定である。ネットもそろそろ本腰を入れてきたということだろうか。

    『プリシラと魔法の本』

    まず、ネットの「パチスロ大作戦」のトップを飾ると思われているのが『プリシラと魔法の本』で、すでにティザーPVが公開されている。

    top02_bg
    出典:パチスロ大作戦

    『プリシラと魔法の本』は、『シンデレラブレイド』のスピンオフ作品ということで、今度の主役は、魔法少女プリシラ(500歳)らしい。

    「桃太郎やら白雪姫やら、童話の主人公たちが何者かに魔法をかけられて悪者になってしまった」というストーリーのようで、プリシラが童話の主人公たちを元に戻すため、熱い「タイムリンクシステム」と豪華声優陣でお届けするらしい。ホール導入は2016年秋でA+ARTの予定だという噂だ。

    『パチスロ 凪のあすから』

    次にリリースされる予定と噂されているのが『パチスロ 凪のあすから』だ。2013年10月から2014年4月まで放送された同名アニメとコラボした機種である。

    top01_bg
    出典:パチスロ大作戦

    『パチスロ 凪のあすから』は、「誰かをきっと好きになるAタイプ」のキャッチコピーとともにノーマル機で登場するということだ。

    『ドリスタせかんど』

    ネットの看板コンテンツ『シンデレラブレイド』『スーパーブラックジャック2』『十字架3』『スナイパイ72』の4つの主人公たちが一同に会した『ドリスタ』の後継機となる『ドリスタせかんど』も開発中とのことだ。

    top03_bg
    出典:パチスロ大作戦

    前回の『ドリスタ』はノーマルタイプであったが、新作となる『ドリスタせかんど』はARTに変更されているらしい。

    『賞金首2』

    さらに何度も噂にあがってはガセっていた『賞金首』の最新作となる『賞金首2』も今回は本当に開発されているようだ。

    top04_bg
    出典:パチスロ大作戦

    初代はさほどホールで活躍はしなかった機種だが、ART機となって復活するという。

    『熊酒場2』

    色々な意味でネットらしいとホールをザワつかせた『熊酒場』の最新作『熊酒場2』もリリース予定である。

    top05_bg
    出典:パチスロ大作戦

    ノーマルタイプで登場する予定の『熊酒場2』。あの「超」がつくほどの独特の世界観をホールで味わうことができる。

    今年の秋から次々にリリースされる予定となっているネットのパチスロ機から目が離せなくなりそうだ。

| TOP |