【ニューギンどうした】パチスロ『未来日記』のPVがイミフすぎると話題

2016/08/07

パチスロ速報

  • mirai0807

    PVが公開されるとネットを中心に意味不明すぎると話題になったのが、ニューギンのパチスロ『未来日記』。一体何があったというのか。

    パチスロ『未来日記』

    パチスロ『未来日記』は、“えすのサカエ”氏原作の漫画&アニメ(2011年10月~2012年4月まで全26話が放映)。この人気作とコラボしたパチスロ機である。

    機種名 パチスロ未来日記
    メーカー EXCITE
    (ニューギン関連会社)
    仕様 A+ART
    導入日 2016年9月5日
    導入予定台数 約5,000台

    出典:未来日記 スロット

    上記にあるPV動画がネットをザワつかせたのだが、何度見てもパチスロ『未来日記』がどのような台なのか、意味がわからない点はネット民たちに同意してしまう。

    それでも2016年9月5日には約5000台が全国各地のホールに導入される予定となっている。

    スペック

    PV動画だけではパチスロ『未来日記』がどのような台なのか判然としないので、スペックを見てみたい。

    スペック
    未来日記
    出典:パチンコプラス

    機械割
    未来日記2
    出典:パチンコプラス

    ・突然押し順ナビが発生!
    (他の機種でみたような演出)

    ・新筐体!!!
    (だからなに?)

    ・前兆ゲーム数が長ければボーナス期待度アップ!
    (だから前兆でコイン削ろうって発想やめろ・・・そのボーナス、どうせ100枚とかなんだろ?前兆で削られたコイン考慮したら何枚増えるんすか?)

    出典:パチパチマニアックス

    基本的なスペック機械割は新基準であればこの程度だろう。スペックはA+ARTと謳われてはいるが、ARTはチャンスリプレイ後の演出に使われているだけなので、基本的にメダルを増やすのはボーナスが主体となるため、プチAタイプとよばれているようだ。

    ただ、その他にこれといった特色がないのも事実で、PV動画と同様に「だからどうした!? 」感があることは否めない。

    ネット民の感想

    パチスロ『未来日記』に対するネット民たちの感想をみてみよう。

    く、クソ台の予感しかしねえええええ
    というかシステムが完全に時代遅れじゃないですかヤダー

    出典:パチパチマニアックス

    ネット民たちの間でも、それほど高く評価はされていないようだ。台数も少ないので、バラエティで見かけたら遊戯してみてもいいのではないだろうか、というくらいの台なのかもしれない。

| TOP |