【ニューギンがホラーに参戦】パチスロ『貞子3D』が出るようです

2016/09/10

パチスロ速報

  • sadak3d
    「S を倒して絶叫を歓喜に変えるのは……お前だ!? 」そんなキャッチフレーズと共に登場すのが、ホラー系パチスロ『パチスロ貞子3D』だ。

    パチスロ『貞子3D』

    貞子といえば映画『リング』でお馴染みの怖~いキャラクター。パチンコでは『リング』シリーズといえば藤商事のイメージだが、最新作はニューギンからリリースされるようだ。

    発売元 株式会社ニューギン
    正式名称 パチスロ貞子3D
    筐体枠 旧:「-」枠
    全国導入日 2016年10月17日
    導入台数 約3,000台

    出典:パチンコプラス

    パチスロ『貞子3D』は、2016年10月17日に約3000台が全国のホールに導入されるという噂だ。

    スペック

    現在判明しているパチスロ『貞子3D』のスペックは以下の通りだ。

    貞子
    出典:パチンコプラス

    転落式確変【連呪システム】
    連呪システムは呪われるほどチャンスで通常時の突入はレア役を引かなくてもART抽選があり、
    悪夢ゾーンに突入で確変のチャンスとなり、連呪システムのロング状態滞在で大チャンス。
    突入契機:主にART終了後など
    ART当選期待度:30%
    ・ART高確率抽選ゾーン
    ・引き戻し高確の概念あり(ショート、ミドル等)

    出典:スロット解析情報便

    貞子2
    出典:朝一大勝利!パチンコ・パチスロ解析サイト

    パチスロ『貞子3D』は、呪われるほどチャンスとなる(この間、レア役を引かなくてもART抽選がされる)ART期待度30%の高確率「連呪システム」を経由し、見事にART突入するとART準備中「覚醒の刻」でレベルUP抽選がおこなわれ、決定されたレベルに応じで「貞子復活の儀」で初期の「貞子魂」が決定される。

    そして同機のARTは、「貞子魂」を1つを消費し、貞子魂がなくなるまでART「貞子パニック」が継続され続ける新感覚ARTとなっているということだ。因みに「貞子魂」であって、けしてサミーの「勝舞魂」ではないのであしからず。

    また、「貞子魂」を大量上乗せする「呪縛回避ゾーン」「絶叫ゾーン」「超絶叫ゾーン」のチャンスゾーンが3ステージ用意されている。

    怖いけど楽しみ!?

    最後にパチスロ『貞子3D』のリリースに対するネット民たちの反応を見てみよう。

    筐体が可愛いネコ型ロボット(雌)に似ているかは置いといて、ネット上では「ニューギンだから期待」という意見も多く見受けられ、比較的好感触のようだ。新感覚ARTがどのようなものなのかも含めて、パチスロ『貞子3D』のホール導入が楽しみでならない。

| TOP |