【ニューギン】パチスロ『未来日記』にトレース疑惑

2016/10/15

パチスロ速報

  • mitainikitoresu10えすのサカエ氏原作のアニメとコラボしたニューギンのパチスロ『未来日記』にまさかのトレース疑惑があがっているらしい。

    パチスロ『未来日記』

    2016年9月5日に約5000台がホールに導入されたパチスロ『未来日記』。
    リリース前にPV動画が公開されるとネット上では「意味フ」などと言われて話題になっていた。

    機種名 パチスロ未来日記
    メーカー EXCITE
    (ニューギン関連会社)
    仕様 A+ART
    50枚あたりのG数 35.8〜39.4G
    ※ART含む
    導入日 2016年9月5日
    導入予定台数 約5,000台

    出典:ちょんぼりすた
    パチスロ『未来日記』は、スペックはA+ARTとされているが実はARTはチャンスリプレイ後の演出に使われているだけなので、基本的にメダルを増やすのはボーナスが主体となる。そのため意味不明のPV動画とともに意味不明の「プチAタイプ」と評価されていた。

    エヴァのトレース?

    そして実際に打ったネット民たちはパチスロ『未来日記』に疑問を抱いたようなのである。

    俺も何か懐かしい気分で打ってたが
    この台エバ孫に雰囲気が似てるわ

    出典:ぱちんこドキュメント

    外れで演出多すぎ
    電話しまえコラ

    出典:ぱちんこドキュメント
    あの『エヴァ』にどことなく演出などが似ていると言われており、これがトレース疑惑へと発展したようだ。

    ただし収録曲は秀逸

    意味フのPV動画、さらに誰得か解釈が難しいプチAタイプ、そしてまさかのトレース疑惑とここまであまり良い評価のないパチスロ『未来日記』であるが、収録曲は秀逸だとネット民たちが賞賛している。


    収録されている楽曲はアニメでも使用された曲で、ここに対して多くのネット民たちも納得しているようだ。

     

    約5000台とリリース台数が少ないのでパチスロ『未来日記』をホールでみかけたのならば楽曲を楽しむくらいの感じで遊戯されてはいかがだろうか。

| TOP |