【ユニバーサル】『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III』導入間近か

2016/11/08

パチスロ速報

  • basi3dounyu11

    朝イチ、まず埋まるのは『バジ絆』のシマ、というホールは珍しくない。そんな『バジリスク』シリーズが間もなく、新台を世に送り出す。

    導入日

    最新作『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III』すなわち『バジ3』の導入開始は、11月28日の予定。多くの『バジリスク』ファンが既にうずうずしている。

    スペック

    A+ARTタイプで、ARTの純増は1Gあたり約1.7枚。ATメインで高純増だった従来までの『バジリスク』シリーズと比べるとかなり変わった印象だが、ボーナス出現率は1/993.0~1/819.2とかなり重いので、出玉は主にARTで増やす仕様と言えるだろう。

    バジリスクⅢはデッドオアアライブ5と天下布武のスペックに近い。

    出典:slokichi_blog

    新要素多数

    伝統の「争忍の刻」は3Dアクションとなり、成立役で攻撃抽選が行われるシステムとなった。また、楽曲はシリーズの人気曲を踏襲しつつ、新曲も搭載しているとのこと。

    無双ポイントとは

    「争忍の刻」中に「無双ポイント」が溜まるシステムが新たに追加されている。連続で、あるいは複数の敵を同時に倒すとポイント獲得のチャンスとなるらしい。ポイントを溜めると、ストック上乗せ高確率ゾーン「瞳術チャンス」などさまざまな報酬が得られる模様。

    「3」だけどシリーズ4作目

    『バジリスク』シリーズは3作目に『絆』が出ているので、今度の新台はシリーズ4作目で『3』という、少々ややこしいことになっている。

    ■□関連記事□■
    【バジリスク3?4?】『バジリスク』の新台へのご意見・ご要望をまとめてみた

     

    「伝統」よりも「革新」に力を入れたと見られる『SLOTバジリスク~甲賀忍法帖~III』。既存のファンがどんな反応を見せるか、導入日が非常に楽しみだ。

| TOP |