【山佐】『パチスロ モンキーターン3』の噂をまとめてみた

2016/12/21

パチスロ速報

  • slmt12
    『パチスロ モンキーターン3』がいよいよ登場するという噂をキャッチしたので調査をしてみた。

    『パチスロ モンキーターン3』

    ボートレースが舞台のパチスロ人気シリーズ「モン×ータ×ン」第3弾が進行中です。全速モードなど魅力的な上乗せは継承されている?! 主人公の波×野、青×、そしてあ×さは健在? 来春ARTタイプで“出走”?

    出典:SANSPO.COM(サンスポ)

    『パチスロ モンキーターン3』は、2017年の春にART機としてリリースされるらしい。それでは、『パチスロ モンキーターン3』の検定通過をうけて、歴代機種を振り返ってみたい。

    パチスロ 歴代機種振り返り

    『パチスロ モンキーターン』

    2011年、山佐がリリースした『モンキーターン』シリーズの記念すべき第一弾『パチスロ モンキーターン』。
    非ボーナスとなっており、純粋にARTだけでメダルを増やしていくスペック。爆発仕様であった4号機を彷彿とさせる枚数管理システムが搭載されており、リリース当初は多くのスロッターが「もしかしてストック機か!?」と勘違いするほどであった。

    『パチスロ モンキーターンII』

    2014年、『パチスロ モンキーターンII』がリリース。初代のARTからATへと変更された(1Gの純増約2.3枚)。新演出などが追加されたが基本的なゲームフローは前作を完全継承していた。

    パチンコ 歴代機種振り返り

    『CRモンキーターン 誰よりも速く!』

    パチンコは2014年に西陣から『CRモンキーターン 誰よりも速く!』がリリースされた。1/394(高確率1/39.48)の大当たり確率と、継続率82% を誇る確変・SGモードを搭載しており、SGモードで見事大当たりをGETすると全て16Rの2000発オーバーという瞬発力と爆発力を兼ね備えたMAXタイプだった。

    『CRモンキーターン 神速の勝利者』

    2016年、大当たり確率1/199.80(確変中:1/44.86)の『CRモンキーターン 神速の勝利者』がリリースされた。前作の良い部分を継承し、遊びやすいライトミドルとして登場した。

     

    新台『パチスロ モンキーターン3』は、初代と同じくARTタイプで登場するようだ。このご時世にAタイプではなく、敢えてARTタイプとなって登場するのであれば色んな意味で期待したい。

    TOP:YouTube

| TOP |