【楽しみ】ケロロ軍曹がホールに登場するようです

2017/01/11

パチスロ速報

  • keroro01
    正体不明の飛行物体がホールに向けて接近中。到達時刻は目下計測中。総員、厳戒態勢を取れ。

    開発中?

    2016/12/20
    某メーカーが、あの『●●ロ軍●』とのタイアップパチスロ機を開発中?という情報をキャッチしました。まだ、適合はしていない模様ですが注目ですね。

    出典:777@nifty
    某メーカーが「ケロロ軍曹」とタイアップしたパチスロを開発しているらしい。

    ケロロ軍曹とは

    ケロン星宇宙侵攻軍特殊先行工作部隊の隊長ケロロ軍曹は、地球(呼び方は「ポコペン」アニメ版では言葉の表現状「ペコポン」)侵略の先発部隊として地球に派遣されたが、到着の際、部隊は、ちりぢりになってしまう。
    部隊再編のため、日向家に潜伏するが、日向夏美と冬樹に発見され日向家で生活するようになる。

    出典:ニコニコ大百科
    「ケロロ軍曹」は、吉崎観音氏によるギャグSF漫画。2004年から2011年にかけてサンライズ制作でアニメ化された。

    長期連載作品

    2. 名無しの養分 2016年12月20日 11:03 ID:3hTEqcN50
    子供のころケロロ見てたって世代がパチスロ打てる年齢になったんだなもう

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    漫画は1999年から月刊少年エースにて現在も連載中。コミックスの累計発行部数は1400万部以上。角川書店の作品では史上初、小学館漫画賞児童向け部門を受賞している。

    パロディ満載

    本作はガンダムやらエヴァやらパロディー系のネタが多いのでその辺はさすがに演出として使うのは難しいのかな?

    出典:パチスロまとめ(天井・スペック・ニュース)ハブスロ

    4. 名無しさん@朝一全ツッパ 2016年12月21日 08:32 ID:uQT6xhuw0
    オレはアニメ見て漫画全巻揃えたくらいハマったからすげぇ楽しみ
    ぜひパロネタ満載でつくってほしい

    出典:スロ板-RUSH
    ケロロ軍曹と言えばパロディネタ。ドラえもん・ガンダム・エヴァ・ジョジョ・カイジなど、元ネタは多岐にわたる。パチスロ化にあたっては権利の関係で簡単には使えないかもしれないが、パロディ演出はパチンコ・パチスロユーザーにはウケる傾向にあるので、ぜひ実現してほしい。

    ■□関連記事□■
    【高尾大丈夫?】『CRDD北斗の拳』がパロディ演出満載なんだが

    メーカーは?

    月刊少年エース買ってたから懐かしいw
    カエルつながりで山佐かなんとなくサミーっぽいような気もする(´・ω・`)

    出典:パチンコ・パチスロ.com
    パチスロ『ケロロ軍曹』の開発メーカーは現時点では不明。「山佐」と予想する声もあるが定かではない。

     

    ケロロ軍曹は漫画の連載期間・アニメの放映期間共に長く、知名度が非常に高い。パチスロが登場した暁には相当の話題作となるだろう。

    TOP:YouTube

| TOP |