【Bisty】パチスロ『エヴァ勝利への願い』の万枚報告がわりと多いんだが

2017/03/16

パチスロ速報

  • evaa0314
    エヴァシリーズ初となるバトルループARTを搭載したパチスロ『エヴァ勝利への願い』の万枚報告がわりと多く、なかなか食えそうだという噂があるのでスペックなどをふくめてまとめてみた。

    パチスロ『エヴァ勝利への願い』

    エバ勝利への願い
    出典:ちょんぼりすた

    ファン待望のエヴァシリーズの最新作となるパチスロ『エヴァ勝利への願い』は、2017年2月20日に約15000台が全国のホールに導入された。

    通常時の演出は「新劇場版:Q」を、ART中のバトルは「新劇場版:序」がメインとなっているので、原作ファンにとって嬉しい一台ではないのだろうか。

    万枚報告多数

    初打ちで万枚出た
    1500~9300枚まで一度もソウル30個切らず
    万枚余裕かと思ってたら怒涛の3連続ゼルエルで削られ9800枚の時点で残りソウル3個
    4号機とのバトルで終わったかと思いきやゲンドウカットインからの全リールバー止まらず
    ショーフリから本日初のカヲル君出てきてF型
    劇的過ぎてちょっと泣きそうになった

    出典:パチパチマニアックス

    新台パチスロ『エヴァ勝利への願い』だが、すでにネット上では多くのスロッターたちから万枚報告がよせられているようで、「パチスロで勝ちたければエヴァを打て!!」という合言葉まで誕生しているようだ。

    荒波スペック

    エバ勝利への願い2
    出典:壱確

    エバ勝利への願い3
    出典:ちょんぼりすた

    スペックをみるとパチスロ『エヴァ勝利への願い』は、かなりの荒波スペックとなっている。

    一撃必殺の性能は上記した万枚報告でも確認できるがBIGとARTの機械割が重くなっているので、設定の悪い台や引きが悪いとバトルがループするどころか永久に60枚のREGがループしてしまう悲惨な可能性も否定できない。

    不満の声もある

    パチスロ『エヴァ勝利への願い』は、万枚報告が多数よせられている一方で荒波スペックのためにネット民から不満の声もよせられている。

     

    パチスロ『エヴァ勝利への願い』は、シリーズ初のバトルループARTを搭載したことによって一撃必殺性能の高い台となったが、その半面リスクも大きいようだ。

    TOP:YouTube

| TOP |